スーパーじいちゃん
b0021570_10505548.jpg

Flexaret automat VI Belar F3.5/80mm

昨日紹介した伯父さん、NikonF4を使いこなし、ネットもはじめるしデジタル一眼もついに導入とものすごいバイタリティーなのだがじつはそのほかにも趣味はあるのだ。
そう、ごらんのように陶芸もその一つ。
日の当たる縁側の片隅にはろくろがあり、室内や庭には作品が至る所に展示されている。・・・というか放置されているのだ。
そして、さらにそれだけではなく、社交ダンスもなかなかの腕前のようで、ワタシは見たこと無いのだが踊る姿はシャキッとして長身だしかっこよくておばあちゃん達のアイドルらしい。
そして最近はじめたと本人は言うがハーモニカ演奏も人前で披露するくらいの腕前らしい。
奥さんに先立たれて一人暮らしの伯父だがそんな訳で超多忙で毎日何かの用事で出かけているという。
by jptrad | 2007-02-02 11:19 | Comments(8)
Commented by neco_no_koolon at 2007-02-02 12:54
おおおぉ〜〜〜〜
50年後の私もかくありたいものです。(ちょっとサバよみ
Commented by jptrad at 2007-02-03 10:19
ですな、ですな。
”サバよみ”には笑った。
あ、急に鯖の味噌煮食べたくなった。
Commented by y_mohsan at 2007-02-03 14:44
jptradさん、こんにちは。
すっごいですね。奥さんが亡くなられたのはお淋しいでしょうが、
とても楽しんでおられますね。
ボクもアイドルじじいになりたいです(笑)
Commented by wajira at 2007-02-04 05:49
こんなに 遊びにいそがしかったら 歳取ってるヒマ なんて無いですね.
これが 若さの秘訣かな?
Commented by jptrad at 2007-02-04 19:34
y_mohsanさん、
歳とってもこんな感じだったら楽しいだろうなとつくづく思います。
しかし昨日、またもPCに問題発生とTELあり。
むむむむ、今度は・・・?
Commented by jptrad at 2007-02-04 19:38
wajiraさん、
時間がいくらあっても足りないみたいです。
でも若い頃は全く無趣味で働き通し(農業)だったらしいです。
Commented by zuko44 at 2007-02-05 00:21
カブのうまそーなこと!じいちゃんに弟子入りしたい~。
Commented by jptrad at 2007-02-05 15:10
44さん、
おお~、陶芸も図工に入りますな。
そう言えば小学生の図工の時間に陶芸をやった事があります。
ワタシがそのとき作ったのはなんと戦車。
パーツが取れたりひび割れたりして全然だめですた。
<< 坂道の廃屋 休日、自転車でパソコンサポートに >>