道端の祠
b0021570_11592435.jpg

Konica EE-Matic Deluxe Hexanon F2.8/40mm

昨日の祠、ずずっと引いてみるとこんな全景。
道端にいきなりある鳥居がすごい。
しかも正面の2つの祠、コンクリートのドブ板の上にのっかっている!
by jptrad | 2007-03-02 12:02 | スピリチュアルな刻 | Comments(4)
Commented by menogaia417 at 2007-03-02 12:03
家の近所にもありますが、いわくも何も分からないから凄い・・・
でも由緒正しいらしい・・・
Commented by jptrad at 2007-03-02 12:21
menogaia417さん、
コメント有り難うございます。プラダの話、面白かったです。心の”へぇボタン”押しっぱなしでした。
いわくも何もわからないのに由緒正しく、大事にされているもの。考えてみれば不思議ですが日本人の先祖や神様を敬う気持ちら現れていて良いものですね。
Commented by pogetaro at 2007-03-03 00:06
なんだかとっても曰くありげな祠ですね…これは。
Commented by jptrad at 2007-03-03 00:29
pogetaroさん、
ほんと、曰くありげ。
写ってないけどこの鳥居の横にこれまた曰くありげな石碑?がありました。文字が彫ってあるんだけどほとんど読めないし、なんの石碑なのかも不明。
<< LC-Aと重機の相性 竹と祠 >>