なにかスピリチュアルな空気#3
b0021570_1101636.jpg

Ricoh GR-1 28mm/F2.8 KodakGold400

経てきた長い年月がその存在感を作り出す。
by jptrad | 2007-03-29 11:05 | スピリチュアルな刻 | Comments(8)
Commented by y_mohsan at 2007-03-29 21:12
jpptradさん、こんばんは。
ホントだ。存在感ありますねぇ~
Commented by wajira at 2007-03-30 06:56
ここしばらくの スピリチュアルな空気シリーズは、借りたカメラで撮ってらっしゃるんですよね。
すっかり、自分のものにされている様に感じます。
そちらもまるで スピリチュアルなものを感じますよ.
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-30 08:19
これ、レタッチしてあると思うのですが、フィルムの雰囲気にばっちり合わせてありますね。
こういう表現も・・・このシリーズステキです!
今回のが特にいいです。
Commented by zuko44 at 2007-03-30 09:00
幼稚園前に死んだ婆ちゃんの金歯がキラリ☆
思い出したよ。会いたいなあ。
Commented by jptrad at 2007-03-30 11:23
y_mohsanさん、
存在感のある木を撮ろうと思ったら神社やお寺に行けばいいんだと今回気づきましたよぉ~。
Commented by jptrad at 2007-03-30 11:33
wajiraさん、
借りて24枚1本だけ撮りました。このカメラ、レンズの画角がワタシの好きな28mmと言うこともあり、なんだかさくさく撮ることが出来ました。
物質的な意味でも自分の物にしたいです。(笑)
いつか買っちゃうんだろうなぁ・・・。
Commented by jptrad at 2007-03-30 11:37
Pombo_Brasilさん、
いやいや、少し暗部をしめてサイズを変えただけです。
これは(というか、ほとんどどれも)絞り開放で撮りました。
だって、このカメラ絞るとものすごくよく写るって言うから・・・。(笑)
Commented by jptrad at 2007-03-30 11:41
zuko44さん、
よく見ると婆ちゃんの霊が写ってるかも。
なにか霊的な物が写りそうなときには撮らないようにしてるんですけど、ワタシの婆ちゃんだったら写っても面白いなと思います。
ヨーダに似てる婆ちゃん。ネタ的に・・・・。
<< トキハ、ナガレテ・・・ なにかスピリチュアルな空気#2 >>