失われ行く風景
b0021570_14184963.jpg

Lomo Lubitel166B T22 F4.5/75mm

失われ行く風景を失われ行く銀塩カメラで記録する。
今日も期限切れのネガフィルムが30本ほど届いた。
これで2~3ヶ月大丈夫だ。


<今日の出来事>
先日名簿のデータをすっ飛ばした際、ショックで歯茎が腫れて眠れなかった話を書いたが、翌日行った歯医者で虫歯を見つけて頂いた。
そう、「見つけて頂いた」のだ。
ありがとうございます>先生
歯と歯の隙間から横穴が密かに進行中で、まだ痛くはないし自分では全く気づかなかったのだ。レントゲン写真を見ると確かに空洞が・・・。
「結構大きな虫歯ですよ、神経は抜きたくないですがやってみないとどうかわかりませんね。」
ええ~っ!?って感じである。
ほんのちょこっと虫歯になりかけなんだろうとその程度に思っていたのだ。
そしておもむろに麻酔。
数分後、キュォォォォォ~ン!と一気に削りに入った。
しかし、麻酔が効いているので全く痛みは無し。
その後技工士さんにバトンタッチで削った部分を埋めて元あった歯のように整形。
「麻酔が切れて痛み出すようだったら神経抜かないとダメですね。」
そして、ほぼ完全に麻酔が切れた今現在、痛み出しもしないので大丈夫だったんだろう。
あのとき名簿が飛ばなかったら多分痛くなるまで気づかずにいただろう。
何が幸いするかわからないということだ。
by jptrad | 2007-04-30 14:25 | Comments(6)
Commented by こまつな at 2007-04-30 17:01 x
このカメラで写されたら魂吸い込まれそう。
写るんだ?すごいな~ぁ…
さすがマニア。
Commented by jptrad at 2007-04-30 17:27
こまつなさん、
ぎゅごごごごご・・・・と吸い込みます、タマシイ。
イーッヒッヒッヒッヒ・・・。
って、これじゃマニアというより妖怪だな。
Commented by wajira at 2007-05-01 06:28
この看板 たまんね〜
全体的な色見も そそられて 滝田ゆうさんの 漫画の世界を思い出しますね.
Commented by jptrad at 2007-05-01 11:01
wajiraさん、
いいでしょう?この看板。昭和の香りです。
夕暮れの日本橋。このカメラではそろそろ限界の時間なのです。
Commented by p_chansblog at 2007-05-02 09:39
こんにちは。 
スクエアフォーマットって、わずかに周辺が落ちているのが
すごく似合いますね。 ややブルーがかった色味も、昭和の
趣が出ているみたいです。

虫歯・・ イヤですよね。 私も歯は丈夫ではないので、色々
苦労しました。 麻酔を打たれる瞬間もいやだし・・(汗)
まあ、でも早めの治療がいちばんでしょうね~
Commented by jptrad at 2007-05-02 12:28
p_chansblogさん、
あっ!匠さんだ!お久しぶりです。
ワタシも実は密かにいつも伺っておりますヨ~。全然書き込みませんけど(笑)
昭和の趣、感じて頂けて嬉しいです。
麻酔と言えば前回かかったのが5年ほど前だったんですが、その頃と比べて明らかに麻酔の針が細くなっているんじゃないかと・・・そんな風に感じました。だって刺すときの痛みがホントにわずかで。
進歩してるんだなって思いましたよ。
<< 薬 コラージュの街 >>