「使者として」なのだ
先日、親子3人で一泊の小旅行に行ってきた。本当は親子4人でと言いたいところなのだが息子1号は行かないと言うので・・・。(あたらしいパソコンが届いたばかりだし一人でネット三昧したかったらしい)
今回の旅行はただの旅行ではなく、ある使命を持ってのものだった。
それは、栃木の甥が結婚したのでそのお祝いを実家代表で届けに行くという使命だったのだ。
お祝いの品はSONYのバイオ、もちろんコア2デュオモデルなのだ。
甥に聞いたらパソコンがほしいと言うので親戚3軒合同で資金を出し合って購入したのだ。

そのマシンを積んで栃木方面へ向かった我々がまず目指したのは日光東照宮近くの”日光金谷ホテル”なのであった。
そのホテルで我々のもう一つの使命が待っていた。
それは”金谷ホテルの夏のスペシャルランチ”なのである。

「使者として」なのだ_b0021570_2011086.jpg

Bessaflex CarlZeissFrektogon F2.8/35mm

虹鱒のランチ・・・
大変おいしゅうございました。

「使者として」なのだ_b0021570_20237.jpg

Bessaflex CarlZeissFrektogon F2.8/35mm

そして有名な金谷ホテルの伝統のパンは、なんというかこう、昔からの日本のパンという感じで、言ってみれば給食のコッペパンをもっと上品に洗練させたような感じ?
なんだか懐かしい風味なのであった。

「使者として」なのだ_b0021570_2043334.jpg

Bessaflex CarlZeissFrektogon F2.8/35mm

食事の後はホテル内を探索。
歴史的な建物の内部は魅力的なディテールでいっぱいなのであった。(つづく)
by jptrad | 2007-08-29 20:38 | 建物
<< 日光金谷ホテル まだ冷夏と思っていた7月のある日 6 >>