"248"の謎
b0021570_12385138.jpg

248

以前、違うカメラで撮ったものをアップしたことがあるが、これは"248"で撮った別の写真なのである。
おそらくシャッタースピードは1/100くらい。
そして絞りはF8~F11くらいではないかと思われる。
画角は感覚的には35mmくらいか。
”248”とは正式なこのカメラの名前ではない。
便宜上勝手にそう呼んでいるだけ。
なぜかって?
それは、248円だったから。
しかもフィルム付きでこの価格だったのである。
しかもしかも、買ったときに入っていたのはAGFA Vista400!
そうだとわかっていればもっと違うものを撮ったのだが、テスト撮影だからと思って宴会写真を撮ってしまった。
中国製の、いわばフィルム交換が出来る”写ルンです”なのだ。
by jptrad | 2007-09-29 12:52 | Comments(2)
Commented by pogetaro at 2007-09-29 21:32
謎のカメラが…と思いましたが、
そう言うことでしたか!!
Vista入りとなると、かなりお得感がありますね~。
Commented by jptrad at 2007-09-30 14:22
pogetaroさん、
Vistaが入ってるんだったらまとめて何台か買っておけばよかったです。
<< 電柱のある海岸 夏の風 >>