誰もいない海辺の町
本当に人の気配のない町だ。
このカットを撮る直前にスーパーカブに乗った銀行員が一人通りを走り抜けたのみ。
そのほかには人っ子一人、猫の子一匹見かけない。
b0021570_1053428.jpg

Canon Eos Kiss D-N Arsat-N F2.8/20mm
by jptrad | 2007-12-04 10:57 | Comments(4)
Commented by きえふにいさん at 2007-12-04 15:22 x
以前住んでいた都内の町の隣町へ日曜の朝に行ったことがあります。
正確には、バズで通過したのだけど、見知らぬ町という
「エトランジェ感」がただでさえあるし(大げさ)、オマケに、古い商店街は
休みでシャッターを下ろし、ひさしの陰が濃くて人っ子一人いない。
なんかこう、つげ義治のマンガを見ているようで怖かったわあ。
Commented by iza-nagi at 2007-12-05 19:32
いや~、味があります
誰もいないゴーストタウン的な町は、
堪らなく淋しいものですが たそがれるのに、
それが良いかもしれませんね。
Commented by jptrad at 2007-12-06 10:40
きえふにいさん、
都内でもそうなんですね。
つげ義春の漫画、あんなトラウマ感いっぱいの写真が撮りたいです!
Commented by jptrad at 2007-12-06 10:46
iza-nagiさん、
ここは生活のにおいはあるんですが人の気配だけがしないという不思議な雰囲気がありました。
<< 誰もいない海辺の町 誰もいない海辺の町 >>