ライカがなんぼのもんじゃいとは思ったのだけれど・・・
ライカという物を試しに買ってみた。
50年くらい前の機種らしい。
オークションでボディーだけ3万ちょっと。
私にとってカメラの値段としてはビビッてしまうほど高い。
とうぜん、レンズは手持ちのソビエト物とかコシナのフォクトレンダー。
私の愛機ゾルキー2とそっくりなので、ゾルキーと変わらなかったらさくっとまた売ってしまうつもりで手に入れた。
でも、シャッター押したときの感触がエレガントっつうか、やっぱ違うわね。
悔しいけど気に入ってしまったので、これで3ヶ月ぐらいカメラとかレンズとか買えなくなってしまった。うーむ。

LeicaIIIc Jupiter3 F1.5/50mm Ilford XP Super 400

ライカがなんぼのもんじゃいとは思ったのだけれど・・・_b0021570_135077.jpg

by jptrad | 2004-11-05 01:14 |
<< 殺陣を撮る 台湾原色図鑑2 >>