睡蓮の池
ただ今、♪ロシアレンズを使った投稿写真展覧会♪の方で「クウキ」をお題にソビエトレンズやカメラで撮った写真の投稿を募集しています。
そして、なんと今月のお題主はこのワタクシ。
初めての投稿ももちろん大歓迎です~。
b0021570_19535077.jpg

Nikon F3 + Arsat-N F2/50mm
by jptrad | 2008-08-09 19:58 | Comments(4)
Commented by 魔王^^ at 2008-08-10 08:34 x
『ロシアレンズを使った投稿写真展覧会」の方拝見させて頂きました^^
いやぁ皆さん凄く上手い味のある写真を撮られているので
ずっと見入ってしまいました。

jptradさんのこの「睡蓮の池」も凄いです。
「建造物 その内側から」のカットもとっても好きかなぁ

やはりレンズにこだわりたいと思ったのはいうまでも有りません
ただ資金がないので今は我慢ですけど^^;
Commented by jptrad at 2008-08-10 16:49
魔王^^さん、
お褒め頂き、ありがとうございます!
旧ソビエト時代のレンズなどはオークションや中古カメラ店などで数千円ほどで手に入りますのでゼヒ1本試してみて下さい。
魔王さんの20Dにもマウントアダプター付ければ即オッケーよ~ん。
そして「ロシアレンズ~」の方にもゼヒ投稿を。
Commented by 魔王^^ at 2008-08-24 09:03 x
そぉなんですか^^
それは是非やってみたいですねぇ
最近撮る被写体が無くて中々大きいカメ(20D)も登場せずと
いった感じなんですけどねぇ
涼しくなったら持ち出して・・・その前にちょっと物色してみますw
Commented by jptrad at 2008-08-25 20:06
魔王^^さん、
そうなんですよ。”安いけど写りはそれなりでいいかげん”と思っている人が多いですが、そういうレンズもあるかも知れませんがだいたい出回っているところのソビエトレンズは安くて写りも良いです。使い方によっては・・・(笑)
<< 裏庭への木戸 蝉の声だけが・・・ >>