風がゆるやかに・・・
開け放した障子から囲炉裏のある座敷を通り裏庭へと
風がゆるやかに吹き過ぎてゆく。
b0021570_23521321.jpg

Nikon F3 + Arsat-N F2/50mm
by jptrad | 2008-08-12 23:56 | Comments(4)
Commented by iza-nagi at 2008-08-15 22:36
こういう生活
してみたいですね、ワタシ...
縁側には猫がいて・・・この季節だったら
隣には、鉄製の扇風機とスイカがあって・・・良いですね(笑)
Commented by jptrad at 2008-08-16 10:40
iza-nagiさん、
いいですね~それ。
スイカも井戸水で冷やしてネ。
冬の夜はこの囲炉裏を囲んでみんなで一杯やりたいです。
シンプルだけど心豊かな生活って感じですね。
Commented by 魔王^^ at 2008-08-24 09:07 x
自分の奥さんのおばあさんの家が丁度こんな感じで(福島県の農家)
夏に行くと冷たいスイカが出てきましたよ^^
冬は囲炉の傍にいても寒いくらいでしたけど(苦笑)
でも何かこぉいった場所で老後は暮らしてみたいと思いますね^^
Commented by jptrad at 2008-08-25 20:11
魔王^^さん、
子供の頃はまだこういう家をウチの方でも多く見かけましたがさすがに今は無いですね。
福島のおばあさんの家、貴重な存在ですね。
<< 涼しいBGM 裏庭への木戸 >>