人生初MRI
今日、MRIを撮ってきた。
予約を入れてあったので検査室に直接行くと「どうぞこれに着替えてください。」と若いお兄ちゃん先生に検査着を渡される。
検査着を着ると即、点滴針を刺されてすかさずMRIの機械の前に案内される。
腰を下ろして短い説明を聞き台に横になると腹部を固定される。
自分が寝ている台が動きMRIマシンの中に頭から入ってゆく。
「大きな音がしますがビックリしないで下さい。大丈夫ですから。」
と前もって言われていたのでいったいどんな音がいつ来るかと内心ひやひやしていたが全然たいしたこと無い音が「ガガガガガガガガ・・・ビビビビ・・・ピーピー」みたいな感じで少しの振動とともになっているだけでその間「息を吸って下さい。・・・・・はい、止めて下さい。・・・・はい、楽にしてください。」と指示が繰り返され、10分ほどで終わった。

そのあと内科の受付に廻り伝票をもらう。
¥10,700也。
前回内科受付にいた木村カエラ似のおねえさんは今日は見あたらずガッカリ。

総合受付の隣に会計があるが、自動精算機があったので今日はそちらで精算してみる。
なんとクレジットカードが使える。
ポイントがたまるのでクレジットカードで支払う。

結果は8日にわかるのだが、それまでは肝腫瘍と血管腫が良性か悪性かハッキリしないのでまだ安心は出来ない。
「たぶん良性」という主治医の言葉を信じるしかない。

アップの写真は、先日書いた”オマワリさんとヒマワリ”のヒマワリ。
やっと撮り終わって現像完了。
さすがのリバーサルなのである。期限切れだけど・・・。

b0021570_0234559.jpg

Bessaflex + MC-Volna-9 50mm/F2.8 + Fuji RDPIII
by jptrad | 2008-09-05 00:26 | Comments(2)
Commented by rothaus1791 at 2008-09-05 04:46
もうじきまたヱビス麦酒が飲めますね!
Commented by jptrad at 2008-09-05 20:24
rothaus1791さん、
そうなんですよ!でも、そうなんですが検診をしたときにガンマGTPとか良くなかったのでとにかく1ヶ月はお酒禁止と医者に言われているので早く9月が終わって欲しいと思っています。
あ!24日で一ヶ月だった!あと2週間と4日か・・・。
<< ジミヘンのギターが5200万円? 老人っすか? >>