ジミヘンのギターが5200万円?
ジミ・ヘンドリックスがライヴ演奏中に初めてギターを燃やすパフォーマンスをしたときのストラトが5200万円で落札されたというニュースを見て、そういえばジェフ・ベックもヤードバーズ時代に演奏中にギターをたたき壊していたなと思い出した。
とは言ってもそのシーンだけ、どこかで見たのだがアレは何か映画の中のシーンだったんだと思う。
それらのパフォーマンスは1966年~67年頃のことなのだが70年代も終わり頃にギター少年だった高校生のワタシはその事実を知って「ああ、もったいない・・・というかギターが可哀想だ!あんな事しちゃいけない!」と憤慨していたのであった。
同じ理由でリッチーブラックモアもあまり好きになれずにいた。
で、断然ジミー・ペイジの、LED ZEPPELINのファンになったのであった。
・・・ような気がする。
ジミーは楽器を大事にする。
というか、ギターにかなり凝る人なのだ。
というか、というか、ありゃマニアだな。

今日の写真も本文とは全く関係ありませんでした・・・。

ジミヘンのギターが5200万円?_b0021570_0511963.jpg

Bessaflex + MC-Volna-9 50mm/F2.8 + Fuji RDPIII
by jptrad | 2008-09-06 00:52
<< ジミーペイジのレスポール 人生初MRI >>