ロマンチック廃カラーを探して 6
更に進むと小綺麗な住宅地の中に入っていった。
住宅地には廃テイスト物件は少ないのでそろそろ引き返そうと思い始めた頃、小さな神社に行き着いた。
ところが、なんか変なのである。
神社の境内には横からしか入れないのだ。つまり鳥居のある側は林と藪になっていて道路がないのである。
かつて道路があったのに何かの理由で道路が閉じられてしまい、神社は仕方なしにそのままのレイアウトで残されているという風情なのである。
コンクリート製の鳥居を逆からくぐり、本来参道の続いていたであろう方向に目をやると今にも崩れそうな朽ちた木製の古い鳥居がかろうじて立っていた。
それを写真に納めようとファインダーを覗いた瞬間、参道が閉じられた理由がわかった。
鳥居の向こうの藪の先をかすめるように電車が通り過ぎたのだ。
ロマンチック廃カラーを探して 6_b0021570_12562093.jpg

Nikomat FTN + Arsat-N 50mm/F2 + Fuji RVP100
by jptrad | 2008-10-20 13:05
<< ロマンチック廃カラーを探して 7 ロマンチック廃カラーを探して 5 >>