カテゴリ:未分類( 994 )
蕎麦なう。
蕎麦なう。ー 場所: 並木薮蕎麦

b0021570_15554829.jpg

by jptrad | 2015-03-16 13:55 | Comments(0)
息子からのプレゼント
息子からワタクシと妻に誕生日プレゼント。誕生日は12月と1月だったんだけどね。うれしーよ!
b0021570_15452847.jpg

by jptrad | 2015-03-03 22:45 | Comments(0)
人生で一番のピザ
昨日のお昼ですが…。今までの人生で食べたピザの中で一番うまかったです。SAVOY麻布十番店

b0021570_15415612.jpg
b0021570_1542672.jpg
b0021570_15421464.jpg
b0021570_15422327.jpg

長い柄のしゃもじの化け物のような道具、柄を乗っけてある台、よく見てね。なんと古シンバル!
by jptrad | 2015-03-03 15:41 | Comments(0)
送る会
亡くなった仲間を送る会。みんなで心を込めたお囃子で送ります。

b0021570_15178100.jpg

b0021570_15172494.jpg

by jptrad | 2015-02-14 23:16 | Comments(0)
鮎なう!
b0021570_15133661.jpg


袋田の滝にて。
by jptrad | 2015-02-09 15:12 | Comments(0)
断熱効果
b0021570_1113587.jpg

我が家のハードなキッチンから屋上に出るドアに、使ってない古い障子を利用してカバー?付けました。
断熱効果なかなかのものです。
by jptrad | 2015-01-20 18:01 | Comments(0)
マカデミア
b0021570_10591750.jpg

マカデミアナッツをつまみつつワイルドターキー・レアブリード。うまいです。
by jptrad | 2015-01-19 23:58 | Comments(0)
匝瑳市大寺、熊野神社正月行事
b0021570_12231489.jpg


3時間睡眠で早起きした。
なぜなら、今日11日は1月第2日曜で当市の成人式の日なのです。
そんなわけで早朝からお客様の着付け。
そして着付けが終わり、店をオープンさせると店は妻に任せてすぐさま出かけてゆきます。
実家の地元神社の正月行事に参加するためです。

(ちょっと更新さぼってしまったのでまとめて投稿です。)
by jptrad | 2015-01-11 12:21 | Comments(0)
我が家の菩提寺での正月行事
b0021570_1215951.jpg


今日は我が家のお世話になっているお寺で正月の行事。
お年賀を届けに行ったらちょうど儀式の最中でした。
お坊さんが褌一丁でお経を唱えながら水を何度もかぶっています。
日の光は暖かそうに見えますが実際は北風が吹き結構な寒さです。

ー 場所: 長福寺(千葉県匝瑳市大寺)
by jptrad | 2015-01-08 09:30 | Comments(0)
1月5日
b0021570_13395269.jpg

OM-1

本来定休日ですが、店はオープンしました。
朝から振袖と訪問着の着付け。ワタシも特訓の成果を発揮し、無事着付け終了。
お客様は親子で着物、初詣にお出かけです。
よかったよかった・・・。

全然話変わりますが、大好きな餅、今年になってから納豆で食べていないことに気づき、気づいた瞬間に餅を焼きはじめました。
・・・というわけで夕飯の〆に納豆餅。

b0021570_13503620.jpg

by jptrad | 2015-01-05 23:39 | Comments(2)