カテゴリ:ネコレンジャー( 20 )
メイちゃ~ん
本日のメイさん。

b0021570_11312483.jpg
b0021570_11314166.jpg




by jptrad | 2017-01-23 11:30 | ネコレンジャー | Comments(0)
クリスマスに来た猫
猫来た。昨日。
b0021570_15344805.jpg

by jptrad | 2016-12-26 15:33 | ネコレンジャー | Comments(0)
我が家のネコ様
猫のホームズ。御年20歳。結構なおデブ猫だったのに今ではごらんのとおりガリガリに。でもでかい声で鳴くし元気。階段の昇り降りもまだまだ大丈夫。一時期は10匹以上の猫がいた我が家も最後の一匹になってしまった。
b0021570_12521296.jpg

by jptrad | 2016-06-23 12:53 | ネコレンジャー | Comments(0)
ラブラブ光線
b0021570_110536.jpg


我が家の猫、ホームズ。確か16歳。ラブラブ光線出てます!
by jptrad | 2013-08-28 01:00 | ネコレンジャー | Comments(0)
本日の王子様
b0021570_1154070.jpg

by jptrad | 2012-01-28 00:30 | ネコレンジャー | Comments(0)
ネコばなな
近頃更新が滞りまくりですが、実は店のサイトを全面リニューアルしまして、商品登録その他に多忙になってしまったのでした。
オマケに、新サイトのアクセス数のテコ入れに着物関係のブログも力を入れ始めたので、すっかりここは放置状態となってしまいました。
あんまり放置じゃ忘れ去られてしまうなと思いましたので、久々のネコ写真をアップ。
ツイッターでもつぶやいた写真ですが、実はこれは息子2号がケータイで撮った画像です。
アングルと言い、ネコとバナナの表情と言い、なかなかのものだと思いませんか?
畳の上にネコ砂が散らばっているのは見なかったことにして下さい。
こうして日向にネコと一緒に寝かせておくとバナナが熟しておいしくなるのです。
しかし、なぜかウチの猫たちはiPhone向けるとみんな一目散に逃げてしまうのです。
だからワタシにはこんな写真撮れないのです。
カバーのグルグル巻きの渦みたいな柄がイヤなのかも・・・。
b0021570_18145951.jpg

by jptrad | 2010-11-26 18:15 | ネコレンジャー | Comments(2)
猫の仕事
b0021570_19504167.jpg


猫はカワイイのが仕事である。

ウチの猫は働き者なのである。
by jptrad | 2010-04-28 19:51 | ネコレンジャー | Comments(12)
10年前の画像フォルダ 2
b0021570_20292362.jpg

Nikon Coolpix700

トト(母猫)談

「どおよ、これ。」
by jptrad | 2009-11-01 20:32 | ネコレンジャー | Comments(6)
10年前の画像フォルダ
b0021570_20132563.jpg

Nikon Coolpix700

ちょうど10年前の画像フォルダを見ていたらウチの猫(ワトちゃん)の子猫の頃の写真が出てきた。
そうか、もう10才だなぁ・・・。

ワトちゃんは自分のことを王子様だと思っているフシがある。
非常にマイペースでプライドの高い猫だ。
かまって貰いたくなっても、甘えたりしない。
近くに来て命令口調で言うのだ。

「遊んでやってもいいぞ?なんなら撫でさせてやってもいいぞ?」

という感じなのである。

ちなみにこのころはまだ写真趣味が再燃しておらず写真はもっぱら仕事用のデジカメを使っている。
by jptrad | 2009-10-31 20:26 | ネコレンジャー | Comments(0)
しばらくお待ち下さい 2
b0021570_21333571.jpg

SONY Ericsson W52S (ケータイ)

「しばらくお待ち下さい」のケータイ猫写真の方がランキングが上位になるとは・・・(苦笑

ところで、今のワタシのケータイは息子のお下がりなのだ。
今までのケータイはピントに不具合があって、ほとんど使い物にならなかった。
で、息子がケータイを変えるというので、じゃあおまえのケータイをくれと、そう言う訳なのだった。
この画像は高解像度で撮影してみたデータをブログ用にフォトショップでリサイズした物。
ものすごく鮮明でビックリなのである。

因みにこの写真は、ホームズ君と「ニャンコフェルト先生」。
ニャンコフェルト先生とは、もちろんこの猫用ブラシの名前なのである。
でも、商品名というわけではない。
我が家で勝手にそう呼んでいるのである。
我が家の猫どもはみんなこの「ニャンコフェルト先生」に夢中なのである。
by jptrad | 2009-10-09 21:44 | ネコレンジャー | Comments(2)