カテゴリ:料理( 117 )
料理酒はジャックダニエル
とりあえず、味噌汁作ってます。
ダシは乾煎りしてストックしてある煮干しと昆布。具は人参とジャガイモとわかめ。シンプルで美味いよ。
ちなみに今日の料理酒はジャックダニエルのペリエ割り。
 ※料理酒=料理しながら飲む酒
b0021570_1140081.jpg

ゴーヤーチャンプルも出来た。
b0021570_11424114.jpg

by jptrad | 2016-07-06 21:39 | 料理 | Comments(0)
定番トマトサラダ
我が家の定番トマトサラダ。トマトに岩塩振ってバジルとオリーブオイルのみ。おすすめですよ。
b0021570_11365626.jpg

by jptrad | 2016-07-04 21:35 | 料理 | Comments(0)
鶏手羽とじゃがいものグリル(魚焼き使用)
昨夜の料理。料理酒(料理をしながら飲む酒という意味)飲みすぎてハイになりながら作った料理。肉と野菜をガステーブルの魚焼きでグリルしました。

b0021570_1585029.jpg

b0021570_159459.jpg


あと、キュウリの酢の物も作ったよ。

b0021570_15103315.jpg

by jptrad | 2016-06-22 15:11 | 料理 | Comments(0)
鳥手羽と野菜の蒸し焼き(煮?)
本日の何だかわからない料理。完成〜です。星みっつ。よく見えないけど鳥手羽です。
今夜は妻がたぶん食べない(外で食べてきたかな?)なのでいつもより味濃いめでスパイシー、野菜硬めに作りました。使ってる材料は鶏手羽・玉ねぎ・かぼちゃ・赤ピーマン・グリーンアスパラ・シイタケ・トマト・いんげん豆・にんにく・オリーブオイル・塩・胡椒・乾燥バジル。オリーブオイルでにんにくみじん切りアレして香り出したら塩振った手羽を皮目下にして焼いてちょっと焦げたかなーくらいでひっくり返して反対側も焼いたらまわりに玉ねぎをばらばら投入、軽く炒めたらその上にかぼちゃを並べて水をちょっとやって蓋して蒸し煮にします。かぼちゃに半分くらい火が通ったかなという感じになったら残りの野菜を投入、塩コショウしてもうひと蒸し。仕上げにバジルとオリーブオイルを少し追加して出来上がり。

b0021570_06173685.jpg


by jptrad | 2016-06-16 23:10 | 料理 | Comments(0)
トマトカレースパゲティ
何か月ぶりかの家での休日。しかも一人で留守番。昼メシ、ゆうべのトマトスープをアレンジしてカレースパゲティつくりました。ほんとはカップヌードルのカレー味食べたかったんだけど、外は雨でしかも強風。いわゆる嵐ってやつ。ラーメンが無ければパスタを茹でればいいじゃない、ってことで・・・。

b0021570_15131241.jpg

by jptrad | 2016-06-13 15:11 | 料理 | Comments(0)
アボカドチリバーガースパイシーダブル
たまに食べたくなるモスバーガー。いつも行ってた所が閉店しちゃってホントに久し振りに行きましたよ。アボカドチリバーガースパイシーダブル600円です。モスとケンタはたまに無性に食べたくなるね。 - 場所: モスバーガー酒々井パーキングエリア店。6月6日 13:35 · 千葉県 印旛郡 ·

そー言えば昨夜も食べたんだった。マックだったけど…

b0021570_16254885.jpg

by jptrad | 2016-06-06 16:18 | 料理 | Comments(0)
小ねぎとカラスミのペペロンチーノ
今夜は一人メシ。小ねぎをいただいたので早速。小ねぎとカラスミのペペロンチーノ作りましたー。

b0021570_13533063.jpg

by jptrad | 2016-05-26 22:52 | 料理 | Comments(0)
スコッチと殻付きマカデミアと麻婆豆腐
さっき、やまざき商店で買って来た、スコッチ開けた。
で、これから麻婆豆腐つくるよー。

b0021570_15235222.jpg


野菜がいっぱいすぎて、しかも豆腐が崩れ過ぎて麻婆野菜豆腐入りみたいになってしまった。でも味は良かった!

b0021570_15253592.jpg

by jptrad | 2016-04-07 20:23 | 料理 | Comments(0)
並木藪蕎麦
遅い昼食はいつもの蕎麦屋さん。今日は天ざるにしてみた。ー 場所: 並木薮蕎麦

b0021570_15141268.jpg

by jptrad | 2016-03-14 15:13 | 料理 | Comments(0)
匝瑳市、港屋 天丼
八日市場サービス券会イベント2日目。
本日もじゃんじゃん当たりが出ています!
つうか、ハズレは無いんですけどね。笑
で、お昼は港屋さんの天丼。ということで。‪#‎千葉県匝瑳市‬

b0021570_1516170.jpg

by jptrad | 2016-03-13 15:15 | 料理 | Comments(0)