カテゴリ:音楽( 7 )
同級生からギター貰った
同級生と忘年会。
で、ギターもらった。
フロイドローズ付いてるようなヤクザなギター。w
自分じゃ絶対選ばないタイプのギターなのでビミョウ~。
b0021570_15074154.jpg

by jptrad | 2016-11-20 15:07 | 音楽 | Comments(0)
Dance Me To The End Of Love

レナード・コーエン氏 死去。享年82歳。
by jptrad | 2016-11-11 16:55 | 音楽 | Comments(0)
1978年、GRECOレスポールEG900
こんな夜中ですが、ギターに弦張り直しました。1978年にローン組んで買ったギター。あれから38年かー。

b0021570_13285540.jpg

by jptrad | 2016-03-02 01:28 | 音楽 | Comments(0)
Tomson!
友達から貰った39年前のギター、昨夜アンプに繋いでみた。
ジャックにガリがあるがあとは正常に音が出た。
リアピックアップの音はいかにも安っぽい音だがフロントは意外といい音でビックリ。
クラプトン先生と2曲ほどセッション。
アンプから音出すと気持ちいい。
b0021570_1724455.jpg

by jptrad | 2015-12-03 17:24 | 音楽 | Comments(0)
Tomson!
高校の頃の友人から譲り受けた39年前のレスポールタイプのギター。
ブランドは懐かしのあの・・・「Tomson」!
ペイントしてはがしたような痕が全体にあり、切り替えスイッチのノブも折れているし、その他傷多数だがネックもフレットも正常。
音は・・・まだノーチェック。
b0021570_1058387.jpg

by jptrad | 2015-11-28 10:59 | 音楽 | Comments(0)
B B King
安らかに…MR.B B King。ありがとう。
b0021570_139552.jpg

by jptrad | 2015-05-16 13:08 | 音楽 | Comments(0)
ほっけイブ。
b0021570_11135661.jpg


イブの今夜はポーランド人のピアニストによるクリスマスコンサートに妻といってきました。
ショパン、チャイコフスキー、ムソルグスキーなど、生演奏を楽しんできました。
チケットはなんと割引で一人1500円。場所も多古町のコミュニティープラザなので近いし、でも、演奏者に申し訳ないほどガラガラ・・・。しかも中高年ばかり・・・。クリスマスイブ当日じゃ確かに人集めは難しいかもね。
でももうちょっと宣伝してみても良いんじゃないかと思った。
良ければ当店でもチケット扱ってもいいんだけど・・・。

で、帰って来てから昨日亡くなったジョー・コッカーとジミヘンの動画(ウッドストック)を見ながらホッケ焼いて晩御飯。焼いたほっけにオリーブオイルと醤油をちょっと。コレがまた良く合う!
あとは野菜ときのこと鶏肉をトマトジュースで蒸し煮にしたものをキッシュ皿にイン!上からチーズをパラパラ、オーブンで焼いて出来上がり。
あ、あとはスパークリングワイン。もちろん先日100円でGETしたリーデルのグラスで。
やっぱりリーデルはイイ!グラスの中での泡の繊細さが違う!あと、持ったときのバランスと重み、口当たりの薄さも好み。もちろんもっと高級で良いグラスも世の中にはあるだろうけど、自分たちにはこれで充分だなと思う。

・・・と、そんな感じのクリスマスイヴでした。


Mr.JOE COCKER の、ご冥福をお祈りします。
by jptrad | 2014-12-24 23:00 | 音楽 | Comments(0)