カテゴリ:日々( 45 )
クルマを見に行った
今日はクルマを見に行った。
何だかものすごく疲れた。
b0021570_02073368.jpg


by jptrad | 2016-06-21 02:06 | 日々 | Comments(0)
車を何とかしなくては…
うーん…欲しいが金が無い。でも欲しい。プジョー206SW乗ってたんですがブレーキの故障で乗れなくなってしまった。修理には15万!直しても古いからまたすぐどこか壊れるんじゃないかと…。で、今は母のボロフィット1台しかなくて不便。何とか経費を削れるところは無いものか…?考え中。

b0021570_20144789.jpg

by jptrad | 2016-06-16 20:15 | 日々 | Comments(0)
パソコン修理198円。
ここのところずっと不調だったパソコン、今朝はついに何度やっても起動せず。モニターにバイオス画面も出ないでHDDのオンオフを繰り返すのみ。ビープ音すらしない。こりゃあマザーボードの電池がないんだろうと思ってガワを開けて電池を外しテスターで測ってみた。すると3V以上あるではないか。これは電池じゃないなと思い、以前使っていたマザーボードに交換してみることに。で、30分ほどでマザーボードを交換して電池もチェックして、接続、スイッチオン!・・・が、変わらず。マザーを変えたにもかかわらずバイオス画面が出ない。しばらく悩んで別のパソコンでネット検索。すると症状としては初めに思った通りマザーボードの電池切れとしか思えない。さらによく読むと「電池の電圧はテスターで測ってもあてにならない」とか書いてある。「ええ~~??」と思ったが半信半疑新しい電池を買ってきて装着。結果、一発で正常に起動。なんてこった!でもおかげで198円で治った。マザーボード新品買わなくて済んだ。まてよ、ってことは前にマザーボードが不調だと思って取り替えたんだけど単に電池切れ?・・・だったの?トホホ。

b0021570_20245261.jpg
b0021570_2025339.jpg

b0021570_20251093.jpg

by jptrad | 2016-06-09 20:37 | 日々 | Comments(0)
運動会に出た
子供や孫が小学校にいるわけではありません。交通安全協会の役員で地区民体育大会(小学校の運動会午後の部)に出場です。パン食い競争と盆踊り(なぜ今?)と地区対抗リレーに出ました。パン食い競争ではスタートして20メートルでまさかの転倒。スクワットのおかげで蹴り出しの筋力は充分あるんですが脚を素早く引き付ける為の筋力が間に合わず・・・って感じです。でも、すぐ起きてパンを咥えて走り出したら3位入賞できました。あと最終種目の地区対抗リレーは3つの地区が優勝旗をかけて競うこの大会のハイライト。自分は2番走者で、2番目にバトンを受け、さっきの経験を生かして8割くらいの感じで転ばないように走り、なんとか次の走者にバトンを渡すことができました。すると次の走者がなんとトップの走者を抜いて1番に!その後は1番をキープしてゴール。結果わが地区が総合でも優勝することができました。というわけで、今日の戦果です。

b0021570_1634529.jpg

by jptrad | 2016-05-28 16:01 | 日々 | Comments(0)
妻、定期健診異常なし。
西葛西のカルディで我が家の定番のグリッシーニ見つけたので買って来た。
今日は妻の年イチの定期検査の日。西葛西にはそんなわけで…。
異常なしで良かったです。
次回の予約をして終了。

b0021570_13315690.jpg


b0021570_133293.jpg

by jptrad | 2016-05-23 15:30 | 日々 | Comments(0)
PKO
成田に台湾からの友人達を見送りに来たら、自衛隊のスーダンへのPKOの出発に遭遇。任務を果たして無事に帰って来ることを願わずにはいられません。いってらっしゃい!頑張って!ー 場所: 千葉県 成田市

b0021570_1328539.jpg

by jptrad | 2016-05-22 16:28 | 日々 | Comments(0)
台湾鳳山からの訪問団来日
台湾から来た友人たちと1年ぶりの再会。言葉を超えた呑ミニュケーションのちから。

b0021570_13242770.jpg


b0021570_13244291.jpg

by jptrad | 2016-05-21 13:22 | 日々 | Comments(0)
1年ぶりの仲間と・・・
お江戸で飲み会。

b0021570_13175942.jpg

by jptrad | 2016-05-13 20:18 | 日々 | Comments(0)
スマート対応
一昨日、息子のコミックスやゲーム本中心に300冊オーバーの本をブックオフに売りに行った。かわりにCD何枚かと本を一冊買った。家に帰って開けてみたらその中の1枚がCDとDVDの2枚組のはずがDVDが入ってなかった。そこで昨日の朝早速電話をかけてそのように伝えた。「同じものが売り場にもう一枚あったはずだから交換して貰えますか?」そう言うとすぐに確認してOK。でもちょっと遠いのでなかなか取り替えに行けないと言うと、郵送してくれるとの返事。こちらの返す分は?と聞くと「処分して頂ければそれでよろしいです。」…で、いま届いた。

b0021570_1530894.jpg

by jptrad | 2016-04-13 10:29 | 日々 | Comments(0)
ニャシュマロ
猫まんじゅう(マシュマロ?)もらったけど可愛いくて食べられない。

b0021570_1511491.jpg

by jptrad | 2016-04-06 15:11 | 日々 | Comments(0)