<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
4月の夕暮れ
b0021570_10243342.jpg

PentaxME + Ricoh XR Rikenon F2.8/45mm
by jptrad | 2006-04-30 10:27 | | Comments(0)
並べられちまったよ・・・
b0021570_19182278.jpg

BessaR3A Jupiter-8 F2/50mm

こうなっちまったからには煮るなり焼くなり好きにしろってんだ。
そしてせめて「旨い!」と一言いってくれ。
そうじゃなきゃ俺ら、うかばれねぇぜ。
by jptrad | 2006-04-28 19:26 | | Comments(4)
待っている猫
b0021570_051266.jpg

PentaxME
by jptrad | 2006-04-28 00:06 | | Comments(2)
新旧共存
b0021570_11274065.jpg

PentaxME + Ricoh XR Rikenon F2.8/45mm
by jptrad | 2006-04-25 11:30 | | Comments(6)
トワイライトな高円寺
b0021570_1924378.jpg

Zorki-4 Voigtlander SnapshotSkopar F4/25mm

高円寺、いいなぁ・・・。
と思いつつシャッターを切っていると妻が、
「お仲間がいるよ」と言うので見ると
10m位先に望遠レンズを斜め上に構えて写真を撮っている人がいた。
もちろん知らない人だった。
by jptrad | 2006-04-24 19:10 | | Comments(2)
神々しい猫トイレ(人用)
b0021570_1052364.jpg

b0021570_10525565.jpg

PentaxME + Ricoh XR Rikenon F2.8/45mm

昨日の続き。
「猫の額」のトイレはそれ自体がアート作品になっていた。
トイレのすべての壁面に描かれた猫の絵は神々しく宗教的でさえあった。
by jptrad | 2006-04-23 11:00 | | Comments(2)
めくるめく猫世界
b0021570_1173316.jpg

PentaxME + Ricoh XR Rikenon F2.8/45mm

トラック野郎、じゃなくてトラックバックはこれでいいんですかいのぉ・・・??

猫グッズ満載の「猫の額」
店内に一歩足を踏み入れるとそこは深遠なる四次元猫ワールド。

・・・深いです。(トリビア風)
by jptrad | 2006-04-22 11:15 | | Comments(3)
「カリカリーズ猫写真展CATS!」
b0021570_1252644.jpg

PentaxME + Ricoh XR Rikenon F2.8/45mm

行ってきました。
「ひとりだけの図工室-Z(ずぇっと)」の芳さん参加の「カリカリーズ猫写真展CATS!」へ。

水曜日に妻と二人でまずはお仕事。
日本橋で仕入れをしてから秋葉原へ。
UDXに車を止め、遅いお昼はイタリアン。
そして向かうは高円寺。

ということで回し蹴りが似合いそうなスレンダー、芳さん(生)に初めてお会いしました。
ブログにアップされていた作品の数々もこっそり拝見。
おお~、やっぱりホンモノはまたすごいわ~。

で、写真は芳さん作の猫メットかぶってあたるクンとツーショットの妻たかちゃん。
by jptrad | 2006-04-21 13:09 | 家族 | Comments(8)
レコードジャケットの紙のにおいを想像しながらご覧下さい。
b0021570_1241717.jpg

NikonFE Arsat-H F2.8/20mm

久しぶりのレコードジャケット見開きフォーマット写真。
ホームページの方の「店長のガラクタ部屋」のTOPに採用の写真だ。
使用レンズは開けば周辺はボケるというかにじむというか崩壊するし色収差もすごい。
だから本来ならばなるべく絞って使うのが正解なのだ。ここ数日のアップ画像のように・・・。
でも、こういうあえてきっちり写らなくてもいい写真の場合は、バーン!と開放で撮ったりすると面白い。
お、イイ感じ。と思って”レコードジャケット見開きフォーマット”にしてみる。
更にイイ感じ。

ちなみに絞った”普通の写真”はこんな感じ
by jptrad | 2006-04-20 12:12 | レコジャケ見開きフォーマット | Comments(2)
笹の葉
b0021570_2033223.jpg

NikonFE Arsat-H F2.8/20mm KonicaCenturiaSuper200

道ばたの笹にジッと見とれてシャッターを切る。
不思議そうに人が通り過ぎる。
by jptrad | 2006-04-17 20:36 | 地球の植物 | Comments(0)