<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ネコばなな
近頃更新が滞りまくりですが、実は店のサイトを全面リニューアルしまして、商品登録その他に多忙になってしまったのでした。
オマケに、新サイトのアクセス数のテコ入れに着物関係のブログも力を入れ始めたので、すっかりここは放置状態となってしまいました。
あんまり放置じゃ忘れ去られてしまうなと思いましたので、久々のネコ写真をアップ。
ツイッターでもつぶやいた写真ですが、実はこれは息子2号がケータイで撮った画像です。
アングルと言い、ネコとバナナの表情と言い、なかなかのものだと思いませんか?
畳の上にネコ砂が散らばっているのは見なかったことにして下さい。
こうして日向にネコと一緒に寝かせておくとバナナが熟しておいしくなるのです。
しかし、なぜかウチの猫たちはiPhone向けるとみんな一目散に逃げてしまうのです。
だからワタシにはこんな写真撮れないのです。
カバーのグルグル巻きの渦みたいな柄がイヤなのかも・・・。
b0021570_18145951.jpg

by jptrad | 2010-11-26 18:15 | ネコレンジャー | Comments(2)
昨日のお月様
b0021570_2043737.jpg

CANON EOS KISS DN + MC VOLNA9

50ミリとはいえ手持ちはつらい・・・。

写真とは全く関係ない話だが、先日、友人がアコースティックギターのケースをぶら下げてやってきた。
何かと思ったら貸してくれるそうだ。
夏に借りたHeadwayのギターもそのまま借りっぱなしだったのでそれを返して今度のギターを借りた。
もしかしたら増えすぎたギターを徐々に私に貸し出し、見た目を減らしてまた新たに買おうと目論んでいるのだろうか?そうあとで思ったのだが、であるとするならば返さずに2本とも借りておいた方が良かったのかも知れない。
そんなわけで私の仕事机の横には黒いギターケースが・・・。
中には私には全くわからないブランドのギターが入っている。
SAMICHというメーカーのギターでGreg Bennettデザインと書いてある。
インドネシア製だという事だが今時のギターというデザインでなかなか作りも丁寧でイイ感じだ。
by jptrad | 2010-11-11 20:56 | Comments(4)
検索ワードランキング
おお!「断捨離」が初登場でいきなり3位タイ!
しかし、「牛肉 賞味期限」が6位と8位に!この違いはスペースが半角か全角かの違いだけなので実質堂々1位は「牛肉 賞味期限」っ!
とても写真ブログとは思えん・・・。


検索ワードランキング

順位 検索ワード アクセス数
1位 JUPITER3 6
2位 ジャンクギター 6
3位 断捨離 6
4位 canon f-1 5
5位 leica iiic 4
6位 牛肉 賞味期限 4
7位 ユーチューブ カーナビ 見る 3
8位 牛肉 賞味期限 3
9位 S.yairi yd-304R 2
10位 TAMRON SP 24-48mm 2
by jptrad | 2010-11-09 16:08 | Comments(2)
プチ断捨離
さいきん話題の「断捨離」ですが、なにげに本を買ってから「断捨離」とまでは行かないまでも片づけたり整理したりがマイブーム(死語?)なのです。
あ、ですます調で書き始めてしまった・・・。ま、いいか。
というわけで仕事の合間を見てちょっと片づけたり、ちょっとオークションに出品したりして、いわゆる”プチ断捨離”です。
先日オークションに10円で出品したジャンクのThinkPad220が1100円になり、ビックリしました。
今日は発送完了したので本棚の片隅に突っ込んであった220が我が家から消えたのです。質量的には微々たる物ですが付属のACアダプターやら使えない充電池パックまで送ってしまったので気持ち的にはかなりすっきりした気分です。
そして、現在出品中の物ですが、ついにカメラを減らしはじめたのです。
・・・とは言っても小さいの1台だけですが、今のところは。
フォクトレンダーの110(ワンテン)カメラ、withストロボです。
10円です。
Voigtlander Vitoret110/動作品/フォクトレンダー
b0021570_20295183.jpg

by jptrad | 2010-11-06 20:30 | Comments(6)
西日を背中に受けて・・・
今日は午後に実家の生け垣を剪定してきた。
伸び放題のマキの生け垣にロープを張ってカットする目安にする。
剪定ばさみは以前から実家にあった物を金物屋さんで研いでもらったばかり。
研ぎたてはさすがに切れ味が気持ちいい。
自分が子供の頃からあるので恐らく30年~40年前のはさみだが、今まで一度も研いだことがなかったようだ。

チョキチョキしていると下校の小学生の一団が通りをとおる。
「こんにちは。」と先頭の子が挨拶をくれる。
「こんにちは。」と挨拶を返す。
続いて
「こんにちは。」
「こんにちは。」
「こんにちは。」
「こんにちは。」
「こんにちは。」
「こんにちは。」
次々と挨拶の応酬である。

チョキチョキチョキチョキ・・・

しばらくすると犬の散歩の女性が通りかかる。
「こんにちは。」
「こんにちは。」

チョキチョキチョキチョキ・・・

保育園のお迎えも
「こんにちは。」
「こんにちは。」

暖かい西日を背中に受けて
チョキチョキチョキチョキ・・・

ということで約2時間ですっかりきれいになった生け垣を眺めていると、隣家の猫(外で9匹も飼っているのだ)がワラワラと寄ってきてニャーニャーと大合唱である。
隣家の人が旅行などで家を空けるときには頼まれてウチの母が猫たちに餌をあげているのでこいつに言えばご飯貰えるかも・・・と思ったのだろう。

「ニャーニャーニャーニャー」
「ニャーニャーニャーニャー」
「ニャーニャーニャーニャー」
「ニャーニャーニャーニャー」

「お父ちゃん(隣の人)もうすぐ帰ってくるよ。」

というわけできれいになった生け垣の写真を撮ろうと思っていたのだが、刈り取った枝や葉を片づけ終わったらすっかり暗くなってしまい、写真は撮れなかったのである。

普段使わない筋肉を使ったので、腕と首がちょっと疲れた。
背中や首をいっぱい蚊に刺された。
by jptrad | 2010-11-05 20:13 | Comments(2)