<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大殺界だった・・・
b0021570_17115232.jpg


今年も1年間、おつきあい頂きましてありがとうございました。

かなり自分的に低空飛行の1年でしたが、なんだかなぁ・・・と思ったら、ワタクシ今年は「大殺界」のまっただ中だったようです。

どうりで写真欲が湧かなかったわけだ・・・。

その事実をホンの数日前に知りました。w

ということでとりあえず「どん底」は知らないウチに過ぎた模様なので来年は多少は上向きかな?

明日からまた宜しくおつきあいの程を~。では、良いお年を!
by jptrad | 2010-12-31 17:31 | Comments(2)
だるま、無惨。
b0021570_18314439.jpg


・・・というわけで、なかなかシュールな画像をお届けします。

なんでだるまさんがこんな事になってしまったかというと、本日は地元神社で”お焚き上げ”の儀式があったのです。

で、だるまさんはそのままではなかなか燃えにくいということで、ナタでこのようにカチ割るのです。
by jptrad | 2010-12-28 18:35 | Comments(2)
We wish ...
b0021570_18303454.jpg


すべての人に幸せなクリスマスを・・・。

そしてワタシに宝くじの当たり券を・・・。

サンタさん、お願いしますっ!
by jptrad | 2010-12-24 18:35 | Comments(2)
いとおしい風景
b0021570_19455548.jpg

Canon Eos Kiss DN + MC Volna-9 F2.8/50mm

そう、「いとおしい風景」が最近撮りたいなぁ・・・。

やっぱり「愛」だなぁ・・・。

この写真もなんかミニチュアの中に入ってしまったような、かわいい感じしませんか?
by jptrad | 2010-12-21 19:48 | | Comments(10)
師走せんちめんたる。4
b0021570_11442417.jpg

Canon Eos Kiss DN + MC Volna-9 F2.8/50mm

ずっと長い間、花や風景写真には興味がなかった。
花という物は元々きれいな物であり、それを完璧な露出できれいに撮って、「ああきれいな花の写真だ・・・」と…。

だから何?

と思ってしまい、とても花の写真”なんか”撮る気にならなかったのだ。

でも、いつの間にか”植物”が好きな被写体の一つになり、その延長で”樹木”が、そして”花”も…である。
それらのなかに生命の強さとか儚さあるときは何かスピリチュアルな気のようなものを感じるようになったのかもしれない。

一生懸命咲いている咲きっぷりがいとおしいのである。
by jptrad | 2010-12-18 11:58 | 地球の植物 | Comments(2)
師走せんちめんたる。3
b0021570_17232261.jpg

Canon Eos Kiss DN + MC Volna-9 F2.8/50mm

一日が倍あるか自分が二人いればいいのに・・・。
by jptrad | 2010-12-17 17:22 | | Comments(4)
師走せんちめんたる。2
b0021570_2152818.jpg

by jptrad | 2010-12-09 21:52 | | Comments(0)
師走せんちめんたる。(?)
b0021570_20444745.jpg

Canon Eos Kiss DN + ソビエトレンズのなにか。

意味不明なタイトルだ・・・。
by jptrad | 2010-12-07 20:47 | | Comments(0)
12月の団地
b0021570_214526.jpg

Canon Eos Kiss DN + 何かソビエトレンズ(失念)

12月です!
師走です!
ああ~~~、どうしましょう!あたふたあたふた・・・。

師走とかお正月とか正直言ってあんまり好きじゃないのかも・・・。
12月もお正月ものんびり行きたいものです。
by jptrad | 2010-12-03 21:09 | | Comments(4)