<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お祭りで集めた復興支援金(義援金含む)
b0021570_17161831.jpg


8月4日~5日に行われた千葉県匝瑳市八日市場の八重垣神社祇園祭で、東日本大震災の復興支援にと募金活動をしました。
祭りに参加する10の町内がそれぞれに集めた募金総額は約139万円。(目標は100万円でした)
そのうち県外への義援金分を匝瑳市役所に本日届けました。
残りの県内への支援金は千葉県庁に持参し、森田知事に直接手渡したいなと思っています。
実現するかどうかは現在調整中。

写真は祭事委員長(右)が市の職員に支援金を手渡している図です。
by jptrad | 2011-08-30 17:16 | Comments(0)
息子の靴選びに付き合った
b0021570_116064.jpg


やっぱりブレてたか・・・。
息子があまりにぼろい靴を履いていたのでむりやり買わせた。
もういい大人なんだから言われなくても気をつけろっつーの。
因みに買ったのはこの靴ではありません。

そして、もう一人の息子(弟)も靴を物色。
二つの靴が気に入り、考えた末、結局両方買ってた。w
「2足の靴をローテーションした方が長持ちして最後にはお得。」
だって。
by jptrad | 2011-08-30 11:06 | 家族 | Comments(2)
ゲリラ豪雨の日
b0021570_17135294.jpg




iPhoneから送信
by jptrad | 2011-08-26 17:13 | Comments(2)