<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
-
b0021570_026114.jpg




iPhoneから送信
by jptrad | 2012-04-30 00:26 | Comments(0)
男子心を揺さぶる・・・
b0021570_102559100.jpg

iPhone4S

配管、金属、並びモノ、メーター・・・




揺さぶられます。
by jptrad | 2012-04-28 10:28 | Comments(2)
家路
b0021570_20114918.jpg

iPhone4S
by jptrad | 2012-04-27 20:12 | Comments(0)
絵になるクルマ
b0021570_16134069.jpg

iPhone4S

信号待ちにて。
MINIも絵になるクルマだなぁ・・・。

※ちなみにナンバーの数字は画像処理済みです。
by jptrad | 2012-04-25 16:15 | Comments(2)
愛車メガーヌがまた故障!
b0021570_11341337.jpg

iPhone4S

急にエアバックの警告灯とSERVICEの表示が・・・
又故障?

すぐさまディーラーに修理を頼んだら、部品が到着するのが5月末だって!
しかも見積りは約5万円!はぁぁぁぁ~~~。

「高速走ってたら急にエアバッグがボン!って事はないでしょうね?」と聞くと、
「そういうことはありません。ぶつかったときにエアバッグが開かないということです。」
「わかりました。部品が来るまで絶対事故起こさなければ良いんですね。」
「そうです。」

というわけで、後1ヶ月以上エアバッグ無し。
でも、前に乗ってたマツダのプロシード・マービーなんて、はなっからエアバッグ付いてなかったし、それでも無事故で17万キロも走ったし。

ま、安全第一です。
by jptrad | 2012-04-24 11:30 | Comments(4)
息子1号達が劇団を・・・
b0021570_1642312.jpg


息子1号は声優になったのだが、そのプロダクションの同期の仲間達と劇団を立ち上げた。
というわけで第1回公演が先週の土日にあったので日曜日に店を臨時休業にして家族総出で見に行ってきた。
1回に40人くらいしか入れない小さな劇場、開演ぎりぎりだったので最後列だったがそれでも前から4列目(笑)、手が届きそうな至近距離なのだ。
ほとんどすべてを自分たちでやってのけた第一回公演、彼らにとって大きな経験になったことは間違いない。

劇団くらしっく第1回公演
2012年4月14日・15日
阿佐ヶ谷アートスペース・プロット


あと、ニコニコ生放送「TV-NEO」チャンネル内にて
毎週水曜20時から生放送で
「環七戦隊 チュパカブラー」というのもやってるらしい。今度見てみよう。
by jptrad | 2012-04-19 16:56 | Comments(0)
美輪さんの「椿姫」を観てきた
b0021570_1771370.jpg


b0021570_17135987.jpg

iPhone4S

帰り道の歩道には桜(八重桜?)が満開!
by jptrad | 2012-04-18 17:06 | Comments(0)
KATAGAMI Style
b0021570_13293188.jpg

iPhone4S

今、三菱一号館美術館でやっている”世界が恋した日本のデザイン KATAGAMI Style”という展覧会を見てきた。

展覧会自体もそうだが、まずはこの建物に興味があった。
そのうち行こうと思いつつ今まで訪れたことはなかったのだった。
毎週月曜は三田まで行っているのに・・・。

で、今回の興味深い展示である。
これは行くしかない・・・というわけなのだ。

しかも、この日は息子1号が同期の友達と立ち上げた劇団の初めての公演が阿佐ヶ谷であった。
店を臨時休業にして家族総出で見に行ったのである。
その話はまた後ほど・・・。

そんなわけで妻と息子2号、それと母まで一緒に展覧会だったのだ。
入ってまず裃の江戸小紋や狂言衣装、小袖など着物が展示してあった。
そして伊勢型紙の数々・・・。
ウチにも額装した伊勢型紙が2枚ほどあるがこれほど大量にあると本当に圧倒される。

元々、ウチは染物屋だったので型紙はなじみが深い。
実際に父と母は型染めではないが染め物をやっていた。
私が幼い頃の記憶にある母の手は常に紫やオレンジや青に染まっていたのだった。
ちょうどその日、母は型染めの道中着を着ていたので会場の雰囲気にまさにぴったりで、歩く展示物のようであった。

さらに進んでゆくとイギリスをはじめ世界各国の古い壁紙や家具の展示が見られる。
それぞれには日本の型紙のデザインの影響が色濃く見て取れるようになっている。
展示の仕方もわかりやすく興味をかき立てる。

時間の都合で閉館1時間前に入ったのだが、とにかく展示物の点数が多くてとても1時間では見きれない。
これを見るためにはお昼を食べてすぐ入館して夕方までゆっくり見る、そのくらいの余裕を持って行きたいものだ。

5月27日までやっているのでもう一度ゆっくり見てみたい。。
by jptrad | 2012-04-18 13:30 | 建物 | Comments(0)
今日は待たされる日
b0021570_17145060.jpg

iPhone4S

今日は銀行に両替に行こうとするも銀行の駐車場の入り口で駐車場待ちのクルマで渋滞。
やっと駐車出来て両替機の前に行くとお婆ちゃんが一人だったのですぐ順番回ると思い待つがなかなか終わらない。結構たくさん両替するのかな?と思いiPhone出してfacebookとtwitterチェック。
更に10分経過。あれ?時間かかりすぎだな・・・と思ったらやっと終わった。
そのあと買い物に行くが国道が超渋滞。こんなに混んでること滅多にないのにな・・・と思いつつ横道にそれて買い物、ネコご飯どれがいいかで迷ったが何とか終了。
ガソリン入れて両替行ってネコご飯買うだけで1時間もかかってしまった。
そんなときもあるネ。

写真は本文とは無関係です。
by jptrad | 2012-04-13 17:36 | Comments(0)
東京タワーと桜、なう。
b0021570_10583772.jpg




iPhoneから送信
by jptrad | 2012-04-09 13:21 | Comments(2)