<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春待ち
b0021570_11235873.jpg

Ricoh GRD III

エアコンの調子が悪くてすぐに止まってしまう。
さむいさむい・・・。
早く春にならないかなぁ・・・・。
by jptrad | 2013-02-27 11:27 | Comments(2)
新年会ポートレイト12
b0021570_17113627.jpg

Ricoh GRD III


わが千葉県匝瑳市のご当地アイドルS☆CUTE(エスキュート)の仕掛け人A君。

とにかくその前向きでパワフルな行動力は見習わなくてはといつも思っているのだヨ。

がんばれ!A君!
by jptrad | 2013-02-24 17:18 | Comments(2)
新年会ポートレイト11
b0021570_1171129.jpg


RICOH GRD III



味わい深いなぁ・・・。

知り合った頃はまだふさふさであった。

毛があってもなくても昔からいつでもこの笑顔。

でも仕事の時は職人魂炸裂の畳屋さんなのである。
by jptrad | 2013-02-21 11:07 | Comments(2)
新年会ポートレイト10
b0021570_1159177.jpg


おもちゃ屋さんのN氏。

あ、おもちゃと言ってもいわゆる”大人のおもちゃ”ではありません。

そりゃあ大人も楽しめるマニアなおもちゃもありますが、エロ系ではありません。

私、知りませんでしたがどうも空も飛ぶらしいです。スキーで・・・。
by jptrad | 2013-02-19 12:04 | Comments(2)
新年会ポートレイト9
b0021570_10343843.jpg


この人はカメラ向けると必ずこんな顔か大きく口を開くかどちらかである。
謎である。
酒好きの酒屋さんである。
こう見えてドラムはプロ級である。
というか、この人の息子はプロドラマーである。
by jptrad | 2013-02-17 11:45 | Comments(0)
新年会ポートレイト8
b0021570_11384147.jpg


Nyann

あれ?にゃん?
いやいや、”Nやん”と書こうとしたのだった。

え、何で今回だけ”やん”?

あー、西やん、西やん。本名書いちゃった。(・・・て、本名じゃないか)

それにしても不思議。
西やんは東京生まれ東京育ち、現在地元千葉県匝瑳市在住。
なのになぜ”西やん”なのか?
「西やんは大阪出身でさぁ~」
なんてことならわかるのだが・・・。
西やんの謎。なのである。

15年前、何でも鑑定団に出たことがある西やん。
昨年末に宴会中トイレで用を足したらそのまま倒れた西やん。
無事に新年会に出られて良かった。
by jptrad | 2013-02-15 11:48 | Comments(0)
新年会ポートレイト7
b0021570_11163675.jpg

GRD

例によって本文と写真は無関係です。
昨日の夜は某「サービス券会」の会議があったが、すっかり忘れていた私は電話を貰って慌てて出かけたのだった。
妻には「今日会議だったの忘れてた!」とそれだけLINEで打って飛び出した。

・・・あ、つづきはあとで。(笑)



なんて、続きあとで書こうとしたらそのうち風邪引いて寝込んだりして忘れてしまいました。
なので、続きではないんですが、この写真の方のこと。

S氏。
このときの集まりでの唯一の江戸っ子。
酔うとべらんめえ口調が楽しい。
そして、酔うと他人をよく褒める。
このときも痛風気味なのに名調子!
あんなに飲んで大丈夫だったかなぁ・・・・?
by jptrad | 2013-02-08 11:21 | Comments(2)
新年会ポートレイト6
b0021570_11135641.jpg

GRD


昨日、突然のサイレン、津波注意報には驚いた。

そんなときすかさず確認するのはツイッター。

仕事中は店にはテレビがないので頼みの綱はツイッターなのである。

先日も「地震速報替わりにツイッター」とつぶやいていた友人がいたが全くその通りである。

昨日の津波注意報の時だが、防災放送の受信機からまずサイレンが鳴った。

しかもサイレンだけ3回くらい繰り返して鳴った。

何も言わずにサイレンだけというのは恐怖である。

「えっ?なに、なに?何が起こるの?!わー、どうしよう・・・」

と、そんな感じである。

ちょっと慌てながらまず携帯がポケットにあるかどうか確認、次にダウンジャケットを腕に抱え、外を確認すると雨、傘を取りに奥へ入ったところで「津波注意報」とのアナウンス。

「そっちか~」って感じである。



もちろんこの写真は本文とは無関係。先月の飲み会でのY君。ブレちゃってごめん!
ちなみに、Y君はこの後愛用のiPodを無くした。
酔っぱらいはしょうがない。
by jptrad | 2013-02-07 11:27 | Comments(0)
新年会ポートレイト5
b0021570_10522480.jpg

GRD

宴席で写真を撮ろうと思うともっと高感度なカメラが必要かも・・・。
手ぶれも少々ならいいかな?と思うけど、盛大にぶれた失敗カットを量産してしまう。



・・・あ、飲み過ぎって事?
そういうこと?
by jptrad | 2013-02-03 12:11 | Comments(2)