<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
披露宴に出席
b0021570_13225355.jpg

昨日は友人の結婚披露宴だった。
同じ町内ということで、町内からももちろん多数の招待客プラスお囃子連の面々が大型バスなどで出発。もちろん私も礼服を着てお祭り衣裳と篠笛もバッグに詰めて参戦。
会場はホテル日航成田、エントランスの桜は満開!
招待客だけでも160人超、プラス囃子連ということで、最近にしては珍しい大きな披露宴であった。
そして・・・新郎新婦の年の差、17歳!
むむむむ・・・・。
by jptrad | 2013-03-31 13:24 | Comments(0)
スージーちゃん
b0021570_16265499.jpg

iPhone4S

ちょっと前に私のFacebook上で話題になった話。
ヤマザキパンのトラックにペイントされている女の子について、昔から変わらないよね?て事は今40才くらいかな〜?なんて話し載っけたら、「スージーちゃん、50歳」と教えてくれた人がいてびっくりして調べたらなんとウィキペディアに載っていた。

以下ウィキペディアより

スージー・ポーマンは、昭和40年代にタレント活動していたアメリカの少女で、山崎製パンのシンボルキャラクター「スージーちゃんマーク」(食パンを食べる白人の女の子)のモデルである。山崎製パンでは1966年6月に登場し、以来40年以上に渡って配送トラックなどに描かれている。

・・・ということで、

山崎パンの撮影を行ったのは1966年(昭和41年)頃で、当時の年齢は3歳位だった。姉と2人でアサヒ玩具のママレンジのテレビCMに出演の経験あり。東京都世田谷区の幼稚園に通園していた。1978年(昭和53年)頃に家族全員でアメリカのミネソタ州に帰国。

・・・というわけだそうだ。

スージーちゃん、今も元気なのだろうか?
どんな人生を送ってきたのだろうか?
たまには日本のことも思い出すのかな?
by jptrad | 2013-03-29 16:40 | Comments(2)
黄色い家
b0021570_19504020.jpg


以前アップしたこの建物だが、昨日通りかかったらなんと改築中だった。

しかも・・・黄色い。

ちょっと普通一般住宅であまり見ないような黄色さなので、もしかしたらなにか店舗に改装されるのかもしれない。
”廃テイスト”ではなくなってしまうが、こんな風に古い建物が改装されて生まれ変わるのも何かわくわくするものがある。
できあがりが楽しみなのである。
by jptrad | 2013-03-05 19:52 | 建物 | Comments(4)