<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
休日散歩 2
b0021570_12592542.jpg

b0021570_12593730.jpg

b0021570_12595226.jpg

b0021570_12595998.jpg

b0021570_13071.jpg


海を眺めながら車の中でハンバーガーを食べ、ホットコーヒーを飲んだ。
昔、海岸でハンバーガー食べててカモメの大群におそわれた恐い思い出があって、海ではクルマの中で食べることにしている。
by jptrad | 2014-01-31 13:04 | | Comments(0)
休日散歩 1
b0021570_1847497.jpg



昨日の定休日、妻が用事で久しぶりに一人の時間。

モスバーガーで「とびきりチーズバーガー」とホットコーヒーをテイクアウト、海まで行ってひとりで食べた。

その後約2時間、海岸や海沿いの通りを散歩しながら写真を撮った。

何回かに分けて撮影してきた写真をここにアップしようと思う。

ちなみに写真はハンバーガーが出来上がるのを待つ間、椅子の影が面白かったのでiPhoneで撮ったもの。
by jptrad | 2014-01-28 18:53 | Comments(2)
今朝の朝ご飯
b0021570_1231432.jpg


ほうれん草がそろそろヤバし!ということで、ほうれん草とウインナーのパスタ、朝から作ってみました。

麺を茹でている間ににんにくとウインナーを炒めて、冷蔵庫にストックしてあった茹でたほうれん草を適当に切って追加し、温める程度に炒めて塩コショウ。
あとは茹で上がったパスタを絡めて出来上がり。
by jptrad | 2014-01-25 12:06 | 料理 | Comments(2)
新年会
b0021570_18594023.jpg

iPhone4S


昨夜は私的には今年最初の新年会でした。

50才過ぎたりすると新年会もだんだん減ってきます。

なので、ゆっくり2次会まで楽しんできました。


b0021570_1933772.jpg


こちら二次会。
by jptrad | 2014-01-18 19:03 | Comments(2)
初雪
b0021570_18534755.jpg

iPhone4S


今朝起きたら大雪でした。(千葉県的には)

でも、お昼頃にはほとんど溶けて無くなりました。
by jptrad | 2014-01-18 18:55 | Comments(2)
明けましておめでとうございます。
b0021570_181740100.jpg



大晦日の夜には我が家の恒例行事、市内のお寺に除夜の鐘を突きに行きました。
というわけでこの写真はTwitterに「除夜の鐘なう。」と投稿した写真です。

場所: 千葉県匝瑳市飯高檀林



実はちょっと最悪感で一杯のここ3年間の大殺界だったわけでありますが、逆に考えればいろいろと勉強になった3年間とも言えます。
逆境があってこそ自分的にも多少成長があったのではないかと・・・いや、そんな気がするだけかも知れませんが。でも、料理は確実にうまくなりました。
この年末ぎりぎりから何となく仕事も多少まともな方向に向かってきた感じがします。
ですので、今年1年は「謙虚に真面目に丁寧に」をこころがけ、更に1歩前進するのだとそう心に決めようと思います。いや、「更に1歩前進します。」そう言いきりましょう。言葉には「言霊」があるそうですので・・・。

いや~、今年は良いことあるぞ!
今年もよろしくお願いします。
by jptrad | 2014-01-01 18:00 | Comments(0)