<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
撮影済みのまま忘れられていたフィルム 4
b0021570_133195.jpg


Olympus OM-1


たぶんこの建物はもう壊されたかも・・・
by jptrad | 2014-03-22 13:04 | 建物 | Comments(2)
撮影済みのまま忘れられていたフィルム 3
b0021570_11152523.jpg


Olympus OM-1


病院の近くの建物。

これ、なんと神社なのである。
by jptrad | 2014-03-21 11:17 | | Comments(0)
撮影済みのまま忘れられていたフィルム 2
b0021570_11541227.jpg


Olympus OM-1 (レンズは不明)



坂道のカーブを抜けると目の前に東京タワー。
by jptrad | 2014-03-20 11:55 | Comments(2)
撮影済みのまま忘れられていたフィルム
b0021570_11201574.jpg


OM-1の中に入っていた撮影済みフィルムを現像した。

最初に写っていたのはこれ。

居眠りする息子。

そしてこの椅子と首から提げているIDカードケース、これでわかった。

2011年11月。

場所は国際医療大学三田病院(旧)の地下食堂。

妻の手術後、まだ入院している間の写真だ。

妻「この1年後には森山記念病院でまた(別の)手術だったのよ。」

私「うん、大変だったねぇ・・・。」
by jptrad | 2014-03-19 11:30 | 家族 | Comments(2)
謎の撮影済みフィルム
b0021570_12122688.jpg


きーちゃん(友人)から古いフィルムを6本貰った。
とりあえず1本撮ってみようと思い、中学生の頃から使っているOM-1の裏ぶたを開けた。
すると!なんと、いつ撮影したかわからないフィルムが入ったままになっていた。
幸い巻き取ってあったので感光は免れたが・・・。
とりあえず1本、のフィルムを詰めて先日の休みの日に持ち出した。
ほぼ1本撮り終わったので今週中には現像に出せるはず。
そのときに中に入っていたまま忘れていたこのフィルムも現像してみよう。
その前に正直言ってここ2~3年、フィルムでは全く撮っていなかったのでスキャナーをインストしなければ・・・。
by jptrad | 2014-03-05 12:18 | カメラ | Comments(2)
肉屋さんのBAR
b0021570_10434584.jpg


近所の肉屋さんが夜はBARになります。
久々に昨夜行ってみました。
肉屋さんの焼き鳥、さすがでした。

写真は生ビール(これも久々)を頼んでひとくち飲んでしまってから気が付いて撮った写真です。
撮影はiPhone4S。
キリンのロゴにフォーカス(と露出)を合わせました。・・・と言ってもこうやって大きくしてみるとボケてますが・・・。
キリンのロゴと言っても泡の方側で合わせると泡の白さに引っ張られて全体がもっと暗くなりますので、ビールの液面より下のロゴ部分を指でタッチして合わせました。
iPhoneも露出補正が効くと良いんだけど無いのでこんな使い方で露出をコントロールします。
by jptrad | 2014-03-02 10:58 | Comments(0)