<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ジンロックのみつつ
今夜もジンロックのみつつ料理なう。

b0021570_18401426.jpg

by jptrad | 2015-06-28 20:40 | Comments(0)
鶏胸肉塩麹炒め
鶏胸肉塩麹炒め。今回は妻と息子作。

b0021570_18352513.jpg

by jptrad | 2015-06-24 20:34 | 料理 | Comments(0)
バルケッタ 葛西店
東葛西に先月ぐらいにオープンしたというイタリアンレストランに行った。
ピザ2種とノンアルコールワイン。
店名は…バケラッタ?いや、絶対違うがそんな名前。
なかなか上出来のピザ。ノンアルコールワインは甘かったT_T。

店名調べました。
「バルケッタ 葛西店」が正解。ほぼバケラッタ。だいたい合ってた!

b0021570_18324164.jpg

b0021570_18325227.jpg

by jptrad | 2015-06-22 22:31 | Comments(0)
鳳山国際青年商会
台湾から鳳山国際青年商会の公式訪問団が今年も来日されました。で、式典なう。
b0021570_18295288.jpg

by jptrad | 2015-06-19 20:29 | Comments(0)
月待ちの滝
今日、栃木からの帰りに寄って来たイイ感じの滝。
b0021570_182753.jpg
b0021570_18271474.jpg

by jptrad | 2015-06-15 22:26 | Comments(0)
古民家カフェ
栃木県那須塩原市にきていまーす。
写真は途中で寄った古民家カフェ。
場所は笠間あたりだから丁度中間地点くらいかな?
ホットドックとブラックコーヒー。
b0021570_1822365.jpg
b0021570_18221048.jpg
b0021570_18222030.jpg

by jptrad | 2015-06-14 18:23 | Comments(0)
鶏の塩麹漬けのラタトゥイユ
トマトとキノコは必須というルール?があるので料理のバリエーションが難しい。
昨日はラタトゥイユ、的な?鶏肉塩麹で30分つけたやつがいい仕事してました。
b0021570_18174363.jpg

by jptrad | 2015-06-11 23:17 | 料理 | Comments(0)
夏野菜の季節到来
大粒の新鮮アサリを頂いたので定番のスープにしました。アクアパッツァには白ワイン無いし魚無いし…。
あと、妻の実家から頂いた茄子とシシトウを炒めて砂糖と醤油と味醂で甘辛味で。
最近は同時に2品作れるようになったヨ。
あ!そうそう、ホントはもう1品つくったんだった。
茄子とシシトウは同じだけどペペロンチーノ味で。
ビジュアルは2枚目と大差ないので写真撮らなかった。

b0021570_18113192.jpg
b0021570_18113742.jpg

by jptrad | 2015-06-06 22:10 | 料理 | Comments(0)
ライトのバルブ交換
クルマの右ライトが球切れ。近所のホームセンターでバルブ(電球のこと)買って取り替え完了。ものすごくやりずらかった。フランス人何考えてんの?って感じ〜。ー 場所: 染のつかもと

b0021570_1871314.jpg

by jptrad | 2015-06-02 18:03 | Comments(0)