<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
浅草エバンゲリオン
用事があってちょっと浅草に来ました。ー 場所: 雷門
(11月30日の記録)
b0021570_11311926.jpg

by jptrad | 2015-11-30 23:31 | | Comments(0)
昭和テイストの台所
料理する息子と昭和テイストの台所。
しかも、照明が壊れてしまってここのところずっとスタンドの光で料理している。
ところで、息子はホワイトソース系、チーズ焼き系の料理が得意だ。
もちろん市販のルーなどは使わない。
息子の作ったクリームシチューは本当に美味しい。

b0021570_1163457.jpg

by jptrad | 2015-11-29 11:08 | 家族 | Comments(0)
スタッドレスに交換
早めだけどスタッドレスに交換。いや、フツーのタイヤが溝が残りわずかで不安なので。
で、今シーズンは前回の失敗を学習してまずはタイヤの回転方向チェック。
去年は3本取り替えたところで全部回転方向が逆だったことに気づいてやり直したからなあ。
(11月28日の記録)
b0021570_11575246.jpg

by jptrad | 2015-11-28 19:58 | 日々 | Comments(0)
Tomson!
高校の頃の友人から譲り受けた39年前のレスポールタイプのギター。
ブランドは懐かしのあの・・・「Tomson」!
ペイントしてはがしたような痕が全体にあり、切り替えスイッチのノブも折れているし、その他傷多数だがネックもフレットも正常。
音は・・・まだノーチェック。
b0021570_1058387.jpg

by jptrad | 2015-11-28 10:59 | 音楽 | Comments(0)
猫の”ワトソン”享年18才。
あれから1ヶ月が経った。
インスタグラムへアップした写真だが、記録としてこちらにも書き留めておこう。


10月27日
今日の午前中に突然我が家の大事な家族が旅立った。
朝起きた時にはいつもと変わらず、いや、いつもにも増してブラッシングしたての毛並みが朝日にキラキラしていたのに、急に様子がおかしくなり、急いで動物病院に連れて行った。
先生も首をかしげるばかり。注射を1本打ってもらったがこれはダメだろうと思った。
点滴しましょうか?と言われたがそのまま家に連れ帰った。
それから小一時間後、妻と息子1号に見守られながら息をひきとった。
ワトちゃん、享年18才。今までありがとう。


b0021570_17123463.jpg

by jptrad | 2015-11-27 17:15 | 日々 | Comments(0)
鶏肉と蕪のクリームパスタ
b0021570_1318484.jpg

新鮮な蕪が届いたので鶏肉と蕪のクリームパスタ作りました。あとはトマトのオーブン焼きとイタリアのオーガニックワイン。あ、VIRONのレトロドールがちょっと残っていたのでそれも。満足。
by jptrad | 2015-11-24 22:18 | 料理 | Comments(0)
肉うどん
おひるは肉うどん。
b0021570_17202827.jpg

by jptrad | 2015-11-20 13:20 | 料理 | Comments(0)
iPod洗濯
昨日は仕事しつつ胃が痛くてお昼も食べる気がしないでお酒も飲まずに寝ました。FBもほとんど見てない。今日はおかげでなんとか大丈夫。写真は復活したiPod。シャツのポケットに入れたまま洗濯してしまったので10日くらいそのまま放置でそろそろ乾いたかな?と思って電源繋いだらあっさり復活。ケース上部がちょっと変形してしまいましたけど…。
b0021570_17185681.jpg

by jptrad | 2015-11-11 17:18 | 日々 | Comments(0)