<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
包丁研いでカツオを切った
切ったどー!カツオ。

b0021570_1261967.jpg

by jptrad | 2015-12-26 22:06 | 料理 | Comments(0)
妻と息子作のクリスマスケーキ
今年は妻と息子の合作!クリスマスケーキ。いただきます。

b0021570_1243011.jpg

by jptrad | 2015-12-25 22:03 | 料理 | Comments(0)
クリスマスにPC修理
やっとの事でパソコンの修理完了。結局マザーボードとクーリングファンが壊れていたようだ。で、もちろんOSもウィンドウズ10に。

b0021570_121289.jpg



そしてクリスマスの自作料理はこれ。
クリスマスつか焼きでした。暗くてアレですけどブロッコリーが、もうちょっと緑でキレイだった。味はもう、もちろんうまかったからよし。

b0021570_1221471.jpg

by jptrad | 2015-12-24 12:00 | 料理 | Comments(0)
今朝の朝メシ。
今朝の朝メシ。
だし巻き卵風の卵焼きと頂き物の蒲鉾、蕪もたくさん頂いたので味噌汁に。お椀の漆が剥げてるのはご愛嬌。ご飯はいつもの玄米、黒米入り。あと、写ってないけど自家製梅干し。

b0021570_11544140.jpg

by jptrad | 2015-12-12 09:53 | 料理 | Comments(0)
誕生日にはささやかでも花束を。
妻の誕生日には、息子と500円づつ出して小さな花束を買った。妻の好きなガーベラ。
b0021570_01014722.jpg


by jptrad | 2015-12-10 00:59 | 日々 | Comments(0)
豚汁
今夜は豚汁作った。
クックパッド見ていつもの我が家の豚汁と違うレシピで作ってみた。
なかなか美味しかったけど今度作るときは我が家流にしよう。
なんか豚汁って感じがしなかった。美味くて3杯お代わりしといて何ですが…。
b0021570_1911360.jpg

by jptrad | 2015-12-04 22:10 | 料理 | Comments(0)
Tomson!
友達から貰った39年前のギター、昨夜アンプに繋いでみた。
ジャックにガリがあるがあとは正常に音が出た。
リアピックアップの音はいかにも安っぽい音だがフロントは意外といい音でビックリ。
クラプトン先生と2曲ほどセッション。
アンプから音出すと気持ちいい。
b0021570_1724455.jpg

by jptrad | 2015-12-03 17:24 | 音楽 | Comments(0)
アクアパッツア
アクアパッツァ作った。妻の誕生日なので。
具だくさんすぎて見た目がちょっとアレ。味はまあよし。
あさりの身が小さくてびっくり。今の時期はこうなのか・・・。(12月2日の記録)
b0021570_1122342.jpg

by jptrad | 2015-12-02 22:23 | 料理 | Comments(0)
緑のドア
少し前の写真、お茶の水にて。
b0021570_14252356.jpg

by jptrad | 2015-12-02 14:31 | Comments(0)