クリスマスに来た猫
猫来た。昨日。
b0021570_15344805.jpg

# by jptrad | 2016-12-26 15:33 | ネコレンジャー | Comments(0)
龍?
凄い空!思わず車止めて撮った。
b0021570_15240819.jpg


# by jptrad | 2016-12-23 18:23 | スピリチュアルな刻 | Comments(0)
忘年会
お囃子練習がっつりやってこれから忘年会。
#匝瑳市
#お囃子
b0021570_15210991.jpg

# by jptrad | 2016-12-17 20:20 | 日々 | Comments(0)
赤ピーマンソースパスタ、カルボナーラ風

昨日のお昼。赤ピーマンソースカルボナーラ風?
貰い物のパスタが余ってたから茹でてそのほかは貰い物の赤ピーマンソースしかなかったからかけて混ぜた。見ると卵があったので割って混ぜた。皿に盛ってあまりの切なさに涙が出そうだったので貰い物の海苔をトッピングした。ああ、せめてオリーブオイルがあればなあ〜。(一人だったので上の台所まで取りに行けなかった)

b0021570_15165317.jpg


# by jptrad | 2016-12-10 15:16 | 料理 | Comments(0)
愛の野菜炒め

今日の野菜炒め。愛の?共同作業です。

b0021570_15125499.jpg


# by jptrad | 2016-12-01 23:12 | 料理 | Comments(0)
同級生からギター貰った
同級生と忘年会。
で、ギターもらった。
フロイドローズ付いてるようなヤクザなギター。w
自分じゃ絶対選ばないタイプのギターなのでビミョウ~。
b0021570_15074154.jpg

# by jptrad | 2016-11-20 15:07 | 音楽 | Comments(0)
グラフィックボードが突然お亡くなりに・・・
b0021570_120134.jpg

なんだか見たことないようなステキな画面が起動中に現れてそれっきり止まっちゃったんだけど、グラフィックボード系の不具合かのう〜?
b0021570_1213089.jpg

コレかのう?と思ったので以前マシンの電源の容量不足で外してあった高性能グラボに取り替えて見たら正常になりました。よかったよかった。写真は取り替える前のグラボ。
電源は600Wに容量アップ済みだったので余裕で高性能グラボが使えるのだ。

で、おかしくなったグラボ、どうするかなぁと思ってちょっとスマホで検索したら「グラボの不具合はオーブンで焼くと治る」という謎な対処方法がいくつも出てきてびっくり。
よく見るとハンダの経年劣化でクラックができ接触不良になる場合がよくあり、オーブンで焼くとハンダがまた溶けて導通が復活するということらしい。もちろんグラボに限った事ではないけど今のグラボは昔と違ってクーリングファンとかついてて常に振動しているからハンダが接触不良を起こしやすいのかも…と勝手に推測。
てことは、オーブンで焼かなくてもターボライターかなんかで炙り焼きにしてもいいかもね。香ばしそうだし…。やってみたらまた報告しますけどねー。
# by jptrad | 2016-11-18 12:14 | 日々 | Comments(0)
ラタトゥイユ(冬版)?
辛い!辛すぎと不評。鷹の爪わざわざ種とって小さめ1コ鹿使わなかったのに…。水全く使わずにこのスープ感。昨日アヒージョした後の油取っといてこういうのに使う。風味アップでいいよー。
b0021570_1046162.jpg

b0021570_10463074.jpg

# by jptrad | 2016-11-16 22:45 | 料理 | Comments(0)
アヒージョ
アヒージョやった。
じゃがいもとレンコンから始まって、赤ピーマン、ホタテ、海老、イカ。
今日は仕入れと妻の通院で有楽町VIRONのバゲット買ってきたので…。

b0021570_10402144.jpg

# by jptrad | 2016-11-15 22:38 | 料理 | Comments(0)
辛くない麻婆茄子
麻婆茄子作ったー!!ほんとに超美味くて!天才?

b0021570_1728010.jpg

# by jptrad | 2016-11-14 22:24 | 料理 | Comments(0)