初めての自作弁当
今日は妻が居ないからお昼用に弁当作ってみた。
分で作った弁当は初めてだな、たぶん。
なんかボリューム感に欠ける。詰めてみてから気がついた。
鶏肉とインゲンを塩コショウで焼いたのとチーズ入りの卵焼き。
梅干しも入れるかと思ったけどそれ程でもないなと思って梅干しに入ってた紫蘇乗っけておいた。
うーん、彩りが悪いな。



# by jptrad | 2017-09-27 13:09 | 料理 | Comments(0)
鳥胸肉とイカ入りスープ
b0021570_17231821.jpg
今夜の「つか煮」は鳥胸肉とイカ入り。トマト品切れだけど、さつま芋が入りました。スープの塩気と芋の甘みが良く合って家族にも好評。

# by jptrad | 2017-09-25 23:23 | 料理 | Comments(0)
息子作のケーキ
b0021570_12442265.jpg
ひとくち食べた。

# by jptrad | 2017-09-22 10:44 | 料理 | Comments(0)
猫ちぐらを入念にチェックするきなこさん
b0021570_17262319.jpg
義姉、渾身の逸品、猫ちぐら貰って来ました。早速いろいろとチェックに余念がない きなこさん。

# by jptrad | 2017-09-11 20:26 | ネコレンジャー | Comments(0)
トマトと舞茸とピーマンのパスタ
b0021570_17283667.jpg
今日はもうホント疲れたので手抜きのパスタ。トマトと舞茸とピーマン炒めてツナ缶投入。

# by jptrad | 2017-09-08 21:28 | 料理 | Comments(0)
ラタトゥイユ風つか煮
b0021570_17313180.jpg
この前作ったラタトゥイユ風つか煮と見た目は似てるけど違う仕上がり。
トマトジュース前回は2缶使ったけど今回は生トマト結構使ったので1缶にしたら酸味が立ってしまった。
あと煮る前の炒めが全然足りなかった。
炒める時のオリーブオイルの量が少なかったかも…。
あ、野菜の具が前回より多いんだった。そのぶん油の量と炒めの時間を増やすべきだった。
色々反省点が多いなあ。ー 場所: 染のつかもと

# by jptrad | 2017-09-06 23:31 | 料理 | Comments(0)
きなこちゃん
b0021570_17573876.jpg
今日も可愛いきなこちゃん。


# by jptrad | 2017-08-29 13:57 | ネコレンジャー | Comments(0)
夏野菜のカレー
b0021570_18015969.jpg

夏野菜のカレー作った。ご飯はいつもの雑穀玄米。



# by jptrad | 2017-08-15 22:00 | 料理 | Comments(0)
茄子とシシトウと豚バラの甘辛炒め
b0021570_18041180.jpg
今朝は茄子とシシトウと豚バラを甘辛炒めにしました。


# by jptrad | 2017-08-14 10:03 | 料理 | Comments(0)
今朝の目玉焼き
b0021570_18060698.jpg
今朝の目玉焼き。

# by jptrad | 2017-08-12 10:05 | 料理 | Comments(0)