タグ:Bessa R3A ( 26 ) タグの人気記事
記憶のかけら11
b0021570_1142328.jpg

by jptrad | 2010-02-22 11:04 | Comments(2)
記憶のかけら10
b0021570_16343683.jpg

by jptrad | 2010-02-21 16:35 | Comments(0)
記憶のかけら 9
b0021570_13131888.jpg

by jptrad | 2010-02-19 13:14 | Comments(0)
記憶のかけら 8
b0021570_1175891.jpg


只今の室温9度。エアコンの調子が相変わらず悪く、さっきも再起動。
でも、あさいちでは7度だったので2度ほどアップ。
それでも足の感覚が無くなるほど寒い。
なんだか最近ブログの文章が短い。ツイッター的。
昨日の定休日も昼過ぎに家を出て秋葉原→成田→帰宅のパターンであった。
ヨドバシ4階の「マルフクカフェ」のコーヒー、うまかった!
でも、500円はちょっと高いなぁ・・・。
by jptrad | 2010-02-18 11:16 | Comments(0)
記憶のかけら 7
b0021570_11325129.jpg


昨日の自分を反省。

今日の自分は昨日の自分とは違う新しい自分だとそう信じる。
by jptrad | 2010-02-16 11:35 | Comments(4)
記憶のかけら 6
b0021570_11173063.jpg



不審な販売機。おもしろすぎ!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51625358.html
by jptrad | 2010-02-15 11:18 | Comments(0)
記憶のかけら 5
b0021570_1195513.jpg

このフィルムを撮影途中でBessa-R3Aのシャッターが突然切れなくなった。
電池切れであった。
偶然、近くに写真屋さんがあったので電池を買って何事もなく撮影続行。
本当は機械式シャッターのBessa-Rの方が好きなんだけど、MマウントのレンズはRには付かない。
by jptrad | 2010-02-14 11:17 | Comments(0)
記憶のかけら 4
b0021570_17352630.jpg


物事を素早くやるように癖を付けると脳の活性化になるそうだ。
とうわけでこのエントリー、1分で更新。
by jptrad | 2010-02-13 17:36 | Comments(2)
記憶のかけら 3
b0021570_19542759.jpg


実はこのときのフィルムは台湾で買った2005年に期限が切れている物。
しかも、台湾って夏はむちゃくちゃ暑いんだよね。
そんな観光地の土産物売り場のレジ横にほこりをかぶって置かれていたフィルムなのだ。
全てアンダーに撮れている。やはり感度が落ちていたということだ。
by jptrad | 2010-02-12 19:58 | Comments(0)
記憶のかけら 2
b0021570_13385317.jpg


昨日の定休日は免許の更新へ。
11月にパスポート用に自分で撮影した画像を免許証用にリサイズしてプリント。
午後1時に警察署に行ったら待ち時間ゼロでサクッと終了。
その後、妻と成田へ。
映画を見ようとするも、お目当てのアバターは吹き替え版なのでヤメにする。
で、ちょっと気になっていた「ラブリー・ボーン」を見ることにする。
上映開始時間まで食事をして本屋で立ち読み、そのあとブックオフで時間をつぶしてCD購入。
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」カタカナで書くとやたらと長い(笑)
そうそう、その前にカメラ屋でPanasonicのGF-1を買いそうになった。
聞いたら在庫がなかったので買わずに済んだのだった。
さて、映画の話。
因みにネタバレ無しです。
ツイッターでもつぶやいたことだけど…
「絵がキレイと言うか光がキレイ、70年代ファッションも今の時代の感覚にあってて違和感無し。110カメラが良い脇役と言う感じで効いていた。主役の女の子カワイイ!ばあちゃんイケテて最高!」以上。
あと、主役の女の子のお母さん、好みのタイプ~(笑)
by jptrad | 2010-02-11 13:40 | Comments(4)