タグ:Canon Eos100QD ( 26 ) タグの人気記事
フェットチーネ
b0021570_10381759.jpg

by jptrad | 2009-02-14 10:39 | Comments(2)
b0021570_19561726.jpg

by jptrad | 2009-02-13 19:58 | Comments(0)
昭和テイストな宴会
b0021570_181440.jpg

クリックすると960*640のサイズで見ることができます。↑

村の時間のじかんです。(笑

どうです!
昭和テイストあふれるこの宴席のテーブルセッティング。
すばらしい・・・でしょう?
先月の地元の神社の行事の日に写真を撮るつもりゼロでしたがとりあえずバッグにカメラを入れて持っていったのでした。
まあ、お守りのようなもので・・・。
で、神社の行事が終わると地元に超密着!と言う感じの料理屋さんに移動して宴会が始まるのです。

ワタシにとっては毎年の行事だし、メンバーもいつもの近所のおじいさんやおばあさん、それと自分と同年代のオヤジたち数名、去年あたりから参加することになった20代のお兄ちゃんがひとりというバリエーションゆたかな年代構成。
その宴会が始まる前に自席についてあらためて見ると何と魅力的な昭和テイストのテーブル!
と気づいてしまったのです。
お茶の茶碗やコップ(この場合”グラス”とは言わない)や小皿が伏せて置いてある、この感覚自体が”昭和”です。

思わず「う~~ん」と唸ってバッグからカメラを出しこのカットを撮りました。
隣の人が「なんで撮ってるの?」という顔で見ていました。
by jptrad | 2009-02-12 18:50 | Comments(6)
砂と水
b0021570_18163995.jpg

b0021570_18185247.jpg

by jptrad | 2009-02-11 18:17 | Comments(2)
キミガ イナイ フウケイ 3
b0021570_0192126.jpg

by jptrad | 2009-02-11 00:21 | Comments(0)
海辺の廃テイストテニスコート
b0021570_1043845.jpg


しかしこのテニスコート、使うときがあるのだろうか・・・?
見に行くたびに寂れて行く。
by jptrad | 2009-02-10 10:10 | Comments(0)
キミガ イナイ フウケイ 2
b0021570_1754326.jpg

by jptrad | 2009-02-09 17:23 | Comments(2)
キミガ イナイ フウケイ
b0021570_16533379.jpg


モデルがそこに居るとイメージして撮ってみた。

どんな表情をしているのか?
どんな服を着ているのか?
どんなポーズをしてのか?
年齢は?
性別は?

お好みのモデルを想像しながらご覧ください。
あなたにはどんな人物が見えましたか?
by jptrad | 2009-02-08 17:14 | Comments(7)
vision
b0021570_20351976.jpg


クルマをあわてて路肩に止め、カメラを掴んで外に飛び出して横位置と縦位置で1カットづつシャッターを切った。

アングルと立ち位置を変えてもう2カット撮ったが5カット目にはこの光はもう無かった。
by jptrad | 2009-02-06 20:48 | Comments(6)
生け花的写真
b0021570_16314515.jpg


昨日、千葉そごうで開催中の生け花の展示会を見てきた。
初めて見た本格的な生け花、写真と通じるものを感じた。
見に行って良かった。大変刺激をもらえた。
素晴らしいものもあり、いまいちそうでもないものもあった。
アートは何にせよ表面だけを取り繕った作品は魅力に欠ける。
自分の写真は?と思うと、
ただ、ため息なのである。
by jptrad | 2009-02-05 16:43 | Comments(2)