タグ:Kyocera W44K ( 1 ) タグの人気記事
イタ車とレオナール
b0021570_1192010.jpg

Kyocera W44K

今日はケータイ写真。
相変わらず私のケータイはオートフォーカスが狂っていてピントが合わない。
せめてピントの合うケータイが欲しいがもう少し我慢。

昨日は水曜で定休日だったが、なかなか濃い1日であった。

予定より1時間半遅れで起床。
どうしても起きられなかった。
しかし、後で思えばこの時点の遅れの為に夜12時まで食事(夕食)がずれ込むことになる。
ちなみに昼食は時間が無くて食べられなかった。

11:00 
出発 高速に乗る前に雨が降り出す。予報通りである。
東関道も首都高速も渋滞無しで快適。

12:30
日本橋着 仕入れ

14:27
UDX(秋葉原)着 地下2階に駐車
トランクを開け、荷物の出し入れをしようとするが、このとき突然トランクのダンパーが壊れた模様。トランクがものすごく重くなって、しかも全開状態で開いたままになっていてくれない。さすが故障では悪名高いルノー・メガーヌなのである。6ヶ月点検したばかりなのだがそれがいけなかったのか・・・?
駐車場で”痛車”発見。思わずケータイで撮ったのがこの写真である。「二次元しか見えてません」の文字がイタい。
どこかで昼食を食べようかと思いアキバイチのイルバールに入ってみるがたばこ臭くて耐えられず却下。結局とりあえず目的地に着いてからにしようと言うことになりJRで上野へ。

15:00
上野に到着するが、雨の中歩くのも大変なので国立西洋美術館横の、カフェでもないしレストランでもないし、なんと言ったらいいのだろう・・・スキー場の食堂みたいな形式の飲食店?・・・そこで妻はチョコレートケーキとホットコーヒーを、私はハイネケンを一本飲む。
チョコレートケーキは思った通りの昭和っぽい味であったが、ホットコーヒーはエスプレッソマシンで淹れた今風のコーヒーだった。ハイネケンはやっぱりうまい。改めて実感。

15:20
上野の森美術館へ。
レオナール・フジタの展覧会を見る。雨のためか混んでいると言うほどでもなくじっくり鑑賞できた。


つづく
by jptrad | 2008-12-18 11:56 | Comments(0)