タグ:Vito II ( 11 ) タグの人気記事
紫のハイウェイ
b0021570_12133253.jpg


今は昔。

ガラス越しの「紫のハイウェイ」。
by jptrad | 2010-01-18 12:14 | Comments(4)
アキバの満月
b0021570_12135915.jpg


手すりにカメラを押しつけて撮影。
F3.5のレンズでもちろん開放。
シャッターはスロー側が粘って使えず1/25秒。
ダメ元で撮ってみたが意外と写るもんだなぁ・・・。
by jptrad | 2010-01-17 12:18 | Comments(2)
日常の風景
b0021570_16462649.jpg

日常の何ということのない風景が妙にいとおしいような…

そんな時ってありますよね?
by jptrad | 2010-01-14 16:48 | Comments(2)
雨の日
b0021570_143209.jpg



雨の日、車のフロントウィンドウに当たる雨粒を見ていた。

ワイパーで拭っても拭っても、次々に落ちてくる。

僕は、何も考えずに雨粒を見続けた。
by jptrad | 2010-01-09 14:37 | Comments(2)
スピリチュアルそのもの?
b0021570_20432821.jpg

by jptrad | 2009-10-27 20:44 | スピリチュアルな刻 | Comments(2)
昭和味のインスタントコーヒー
b0021570_217281.jpg


なんか、生きてるみたいでしょ?この木。ぐわー!って。(笑)

・・・って、生きてるには違いないけど・・・。




ところで、この写真とは関係ない話だけど、彦すけあさんのブログでインスタントコーヒーの話題なのでトラックバック。
ワタシにとっては昭和の味のインスタントコーヒーといえばネスカフェ・エクセラだなぁ・・・。
生まれて初めて飲んだコーヒーがネスカフェ・エクセラ。
あ、「エクセラ」は付かなかったか・・・。ただのネスカフェだった。
まだ小学生の低学年の頃。
1960年代ですよ。たぶん。
子供が飲んだら体に悪いと両親が言うので本当にたまにしか飲めなかったなぁ。
だけど大人達も好んで飲んでいるわけでもないので半分くらいになったあたりで誰も飲まなくなって、きまって固まってしまった。今みたいに小さいサイズの瓶なんて無かったし・・・。
で、今は生協のインスタントコーヒー。コーヒー豆が切れたときの予備&時間がないとき用にいつも冷凍庫に余分に備蓄してます。
by jptrad | 2009-10-24 21:19 | Comments(4)
スピリチュアルな刻
b0021570_20474895.jpg




落ち葉や石の声に耳を澄ます。
by jptrad | 2009-10-23 20:44 | スピリチュアルな刻 | Comments(6)
東京ゼンリツセンガン
b0021570_0365976.jpg


アラーキーこと、荒木経惟さんの最新写真集「東京ゼンリツセンガン」が今日届いた。
まだちらっとしか見ていない。
これから風呂に入って、布団の中で見よう。
もちろん今日の写真はアラーキーとは全く関係がない。
by jptrad | 2009-10-23 00:36 | Comments(0)
1月の海岸にて 13
b0021570_10452840.jpg

Voigtlander VitoII Color-Skopar F3.5/50mm KonicaCenturiaSuper200

聞こえるのは波の音だけ
by jptrad | 2006-01-30 11:00 | | Comments(0)
1月の海岸にて 3
b0021570_10184378.jpg

Voigtlander VitoII Color-Skopar F3.5/50mm KonicaCenturiaSuper200

重機が作業している海岸のすぐ西側には河口があった。
河口沿いに上って行くと魅力的な水門があった。
見ると一羽のカモメが羽を休めている。

そう思ったのだが、よく見ると片方の羽を引きずっている。
かわいそうに怪我をしているようだ・・・。
by jptrad | 2006-01-21 10:41 | | Comments(2)