ポルターガイスト記念日
ポルターガイスト記念日_b0021570_1334068.jpg

生まれておそらく初めて、はっきりしたポルターガイスト現象を経験しました。
昨日の夜中、(正確には日付は替わっていたと思いますので今日ですが・・・)ある宴会のあと、少人数で2次会的に行ったいつもの居酒屋でのことです。
カウンターでイカ焼きをつまみに生ビールを飲みつつ友人と会話中のことです。
何かの拍子に話が一瞬とぎれた瞬間、ワタシの右側の椅子には誰も座っては居なかったのですが、ちょうど誰かが座っていたとしたら頭があるあたりの何もない空間から「パキン!」という鋭い音が一回だけ突然鳴り響いたのです!
その場にいた人全員がその音を聞きました。
「なに?」「なんか割れた?」「この辺で音がしたよ!」「うん、そうそう、その辺だ。確かに。」
「パキン!って言ったよね?」「うん、確かに聞こえた。」
マスターが来て付近を調べても何も異常なしなのです。
この写真は先月撮影した物ですが、このカウンターでの出来事です。
画面右側のちょうど黒い変な置物が置いてあるあたりの椅子の上60cmあたりで何かが鳴ったのです。
というわけで3月20日はポルターガイスト記念日。
by jptrad | 2009-03-20 13:05
<< ビビッた話 水平に撮れない >>