が~まるちょば
が~まるちょば_b0021570_11183662.jpg

昨日は夕方から都内まで出かけて、「が~まるちょば」のパフォーマンスを観てきた。
1月に天王洲の「銀河劇場」からスタートした今回の日本凱旋ツアーもこの5月末の「東京グローブ座」でフィナーレを迎える。
なんとワタシはそのしょっぱなの銀河劇場とラストの東京グローブ座の2公演を観てしまったのだ。
2回観ても笑ってしまったその演技というか芸については、帰りの車で聞いていたJ-Waveの放送の中で三谷幸喜が「が~まるちょばね、あれはスゴイですよ!パントマイムというものの世界を変えたんですよ!」というような発言をしているのをたまたま聞いて、うんうんと大きく頷いてしまったのだった。
家に帰り着いたのが0時過ぎ、それから急いで風呂に入って録画しておいた「ゲゲゲの女房」とF1トルコグランプリのフリー走行を見ながら激遅だが夕食。
食器も洗わずに(←ワタシの役目)寝たが、それでも3時を回ってしまっていたのだった。
by jptrad | 2010-05-29 11:19
<< 禁酒デー 「和食膳処 美武」 >>