芋煮Ver.3
ハードロック大音量でかけながら煮た里芋と、ショパンを静かに流しながら煮た里芋では出来上がりが、ぜんっぜん違うことを発見した。ショパンの日の方が断然上品!

・・・というツイートを昨日の夜したのだが、写真を見てもわかると思う。
こちらがハードロック大音量。(主にエアロスミスとレッドツェッペリン)
そう、先日「これがちょっと失敗風味の・・・」と書いたときの里芋煮なのである。

芋煮Ver.3_b0021570_11452975.jpg


で、妻の所に持って行く分は思い切ってもう一回作り直し!
この夜の台所のBGMは何となく気分でショパンを控えめに流していた。
すると、この出来栄えである。
お味も上品!

芋煮Ver.3_b0021570_11495176.jpg


味付けとか作り方はどちらもほぼ同じ。

そして昨日の定休日、妻の所に持っていった。
すごく喜んでもらえてよかった!
by jptrad | 2011-11-24 11:55 | 料理
<< 妻の au iPhone 絶不調なり 芋煮Ver.2 >>