新年会ポートレイト6
新年会ポートレイト6_b0021570_11135641.jpg

GRD


昨日、突然のサイレン、津波注意報には驚いた。

そんなときすかさず確認するのはツイッター。

仕事中は店にはテレビがないので頼みの綱はツイッターなのである。

先日も「地震速報替わりにツイッター」とつぶやいていた友人がいたが全くその通りである。

昨日の津波注意報の時だが、防災放送の受信機からまずサイレンが鳴った。

しかもサイレンだけ3回くらい繰り返して鳴った。

何も言わずにサイレンだけというのは恐怖である。

「えっ?なに、なに?何が起こるの?!わー、どうしよう・・・」

と、そんな感じである。

ちょっと慌てながらまず携帯がポケットにあるかどうか確認、次にダウンジャケットを腕に抱え、外を確認すると雨、傘を取りに奥へ入ったところで「津波注意報」とのアナウンス。

「そっちか~」って感じである。



もちろんこの写真は本文とは無関係。先月の飲み会でのY君。ブレちゃってごめん!
ちなみに、Y君はこの後愛用のiPodを無くした。
酔っぱらいはしょうがない。
by jptrad | 2013-02-07 11:27
<< 新年会ポートレイト7 新年会ポートレイト5 >>