カボチャとカリフラワーのチーズ焼き
カボチャとカリフラワーのチーズ焼き_b0021570_11503172.jpg


イブの夜にもコレと似たようなもの作ったんだけど、今回はカボチャが良い仕事してました。

タイトルにカボチャとカリフラワーと書きましたがもっといろいろ入っています。

1,カボチャを結構薄めに切ります。あとはジャガイモ薄切り、椎茸、カリフラワーを食べやすい大きさに切ります。
2,切った材料をすべて鍋に入れ、少量の水で蒸し煮します。あ、ウインナーも入れたっけ。
3,煮立ったら塩胡椒と乾燥バジル少々してざっくりまぜてもう3分。
4,キッシュ皿に移してチーズをまぶしてその上に赤ピーマンの細切りをトッピング。
5,オーブンで20分くらい焼いたら出来上がり。

薄切りカボチャが完全に柔らかくなって他の具に絡んでおいしかったです。
by jptrad | 2014-12-26 11:48 | 料理
<< 呑み納め?忘年会。 ほっけイブ。 >>