”与 勇輝”の作品に驚愕
”与 勇輝”の作品に驚愕_b0021570_14490440.jpg
そうそう、我々の他にこのキャンプ場にはもう1組の家族しか居ないと書いたがその家族連れも暗くなってから着いて慌ててテントを張って我々より早く寝たなと思ったら翌日はまたこちらよりも早く起き、あれよあれよという間に撤収してサクッと帰ってしまったのだった。
露天風呂から帰ると入れ替わりにまた別の家族連れが来て同じサイトに収まっていた。
そしてその夜も言うまでもなく酒盛り大会であった。
翌日、のんびりと撤収。
富士山を北回りで帰ることにする。
とりあえず河口湖に寄る。
「河口湖ミューズ館」で「与 勇輝」の作品を見て驚愕。もの凄い生命感に感動~。人形の表情やしぐさ、それと着ている着物や小物類まで一切妥協していない。わら草履なんて本物の草履と同じように編んだそうだ。これは一見の価値あり。
上の写真はそのミューズ館の庭にて撮影。
ちょっと笑えるでしょ?

by jptrad | 2004-10-03 14:47 | 日々
<< 昔の重厚な建物って・・・ ピントの合わないカメラで >>