おあずけBEER!
b0021570_18472801.jpg
はい。それでは旅行記の続きです~。

ペグが刺さらないで苦労したけどテントもタープも完成。
あー!喉乾いた。
もー!ビールビール。
そう言って借り物の巨大クーラーボックスを開けるとでかい氷にキンキンに冷やされたキリン・クラッシックラガーが私に飲まれるのを今か今かと待っている。
もうたまらん!今飲む!すぐ飲む!
・・・と、プルタブに指をかけようとしたそのときである。

「あれ?先にオフロ行こうよ。飲んじゃったら車運転できないでしょ?」
と妻。


「・・・・え゛。」


”オフロ”と言ってももちろんオフロードの略ではない。
近所に「田貫湖ハーバルガーデン」という文字通りハーブガーデンがあって、そこに”ハーブ風呂”とやらがあるのだ。

みんなで車に乗り込んで出掛ける。
数分で到着。受付で「オフロ」と言う。
すると「風呂の受付は4時までなんですよ」と受付の兄ちゃん。

そんなはずは・・・とプリントしてきたじゃらん関係のここの紹介ページを見るとそこには「風呂の受付は20時までだよー」と書いてある。
で、今は19時30分だからぜんぜんセーフのはず。
それを見せると裏でゴニョゴニョやっていたが結局受け付けてくれることになった。プリントして行ってよかった。
で、肝心のハーブのお風呂はと言えば、ハーブの香りは確かにするんだけどそれよりも消毒用の塩素のにおいが・・・。
お肌がつるつるするのもハーブの効能なのか塩素のせいなのかビミョウ。

さぁ、そんなことより早くビールを!
そう思って男ども(と言っても私とBOTA君と子供たちのこと)は15分であがり外で女性陣をまつ。
急いでいるときほど待つ時間は長く感じられるものだけどあときっちり15分かけて女性陣があがってきた。いやー長かった。

こうしてめでたくキャンプ場に急いで帰り、火を起こしたらやっとのことでビールにたどり着くことができたのである。

写したカメラ=CanonEos100QD
写したレンズ=MC VOLNA-9

by jptrad | 2004-08-30 16:47 | 日々 | Comments(0)
<< 今回の氷対策 笑う山羊 >>