梅茶漬け
梅茶漬け_b0021570_11482324.jpg
地元の祭が終わってやっと通常モードに戻りつつあります。この祭の時期、我が家では外食が増えます。なぜならご飯作る体力が残っていないからです。
なんせ作るのは妻ですが、片づけは私なので、今日はカンベンしてくれ片づけたくない~!という時は率先して「食べに行こう」と私から言い出すのでした。
で、この日は「居酒屋 らすた」に。
そこで息子1号は「梅干し茶漬け。ウメ多めで。」とオーダーしました。
「はいよ。ウメ茶。」と、マスターが丼を運んで来ました。そしてお茶漬けを食べはじめた息子がいきなり大爆笑。
なんだなんだと見てみると、なんとウメが10個入っていました。
マスター「梅干し底に敷き詰めてその上からご飯乗っけたんだよ。多めだろ?梅。」
息子「つうか、梅のためにご飯少な目!今度から梅の数で頼むことにします」


写したカメラ=eos D30
写したレンズ=MC VOLNA


by jptrad | 2004-08-11 11:45 | 日々
<< 羽化 ありがとうコーヒーマシン >>