ボタン文字職人
ボタン文字職人_b0021570_11561881.jpg
最近すっかり日記の更新も出来てませんね~。スミマセン。
私も妻たかちゃんも元気でやっておりますよ。
祭り関係のデザインがいよいよテンパリまくっております。今年はなんと「ボタン文字」のデザインまではじめてしまって、これが結構難しいのです。最初はマウスでちまちま書いていたんですが、肩はこるし全然出来ねぇし・・・。で、息子のペンタブレットを「ちょいと貸してね」と奪い取ったのでした。
え?ボタン文字ってなにって?そうでしたね、ボタン文字ってぇ~のはですね、牡丹の花のようにウネウネっと・・・ああー!言葉じゃ説明できないっ!
まあ、江戸文字の一種なんですよ。(思いっきり手抜きな説明)
でね、そのペンタブレット、なれてきたら使いやすいですね!最初はボタン文字1個仕上げるのに5日くらいかかっちゃいましたが今では4~5時間で出来るようになりました。
もう、どんと来い超常現象ですよ。

写真は本文とはまったく関係ありません。
写したカメラ=Pentax ME
写したレンズ=CARL ZEISS JENA FLEKTOGON F2.8/35mm



by jptrad | 2004-06-27 11:55 | 日々
<< ありがとうコーヒーマシン 灯台 >>