除夜の鐘→初詣→新年会→寝正月
新年あけましておめでとうございます。
本体のページの更新よりもこの日記を楽しみにして下さっている方が妙に多いらしいです。奇特な方が多いものですよ、世の中って。ありがとうございます。
というわけでございまして今年1年も本体共々この「最近のつかちゃん」もどうぞご贔屓に~。
大晦日から元日の我が家の恒例行事、ことしもほぼ制覇できましたヨ。
31日夜は「ボブサップVS曙」と「紅白」を忙しく行ったり来たりして見た後、家族&友人&親戚総勢8名で飯高寺へ除夜の鐘つきに出発。お寺の駐車場に着いたところでカウントダウン。その後鐘つきの列に並んで順番待ち。しかし、あれですね。一人で2つも3つも突きまくる方が大勢いてあれはいかがなものかと思いました。私らはもちろん1発入魂!でいかによい余韻を響かせるかにのみ集中したわけです。まさに無の境地ですな。そのときの模様はLOMOで撮りまくりましたがストロボ無しでどのくらい写っているか?現像してみなくてはわかりません。いや、ストロボもつけたんですが光ったり光らなくたり・・・、うーん。
鐘突きが終わると本堂前で新年のお参りを。
私はもちろん世界平和をお願いしました。100円で。
続いて一旦家へ帰り、今度は大人だけで新年パーティーへ。
友達の”B○T○”とマスターの”A1”が羽をむしるところから作った塩焼きの鴨とブリしゃぶ、あ、トロしゃぶも・・・・
またまたじつにじつ~~に、うまかったですヨ。
ビール飲みまくりましたです。仕上げの角瓶ダブルロック×2杯を飲んだところで朝の4時。
送ってもらって家につき、寝たのはたぶん5時ごろ?
しかし驚いたのは妻たかちゃん。
それから1時間以上がんばって起きていて、ジョン・カビラさんの放送を聞き、家の屋上から初日の出を写真に撮るというものすごい気迫。写真マニアとしても正月から妻に負けてしまいましたよ私は。
というわけで正月1枚目の「今日の1枚」は当店屋上からたかちゃん撮影の初日の出をアップしようと思ったんですが、まだフィルム撮り終わってなくて現像できてませーん。
by jptrad | 2004-01-02 16:36 | 日々
<< 元日に地震雲? 赤玉坦々麺なクリスマス >>