夢と冒険がタダで!
b0021570_18591894.jpg
あ!この写真は日記本編とはなんの関係もありません。
その後、ツアイスのレンズに興味を持った私は、ミノルタの一眼レフにマウントアダプターかませれば昔のツアイスのレンズが使えるということに気づいてしまいさあ大変。早速1950年代の広角レンズ"Carl Zeiss Jena Flektogon"の35mmをオークションで入手。そいつで撮影した物です。

さぁ、それでは今日の日記、本編です。

J-WAVE夢と冒険シアター、La Boheme。
行ってきました。
で、私は決意しました!
「カーナビを買うぞ!」かうぞ、かうぞ・・・(エコー)
だって道に迷いまくりでなかなか目的地に着かないんだもん。

「”天王州アイル”ってどこよ!」
「どっち?右?左?」
「わー!信号赤っ!」
プップーーーー!!

という感じで千葉ナンバーのFITは田舎モン丸出し走行で開演時間ぎりぎりに会場に着いたのでした。疲れた。

そうそう、見たのはなんとオペラ!
指揮は山田敦氏。
演目は「ラ・ボエーム」。
貧乏だけど夢と友情は忘れないそんな4人の芸術家、そしてその中の一人と恋をした娘の悲しい恋愛物語。
でも、ただの悲劇ではなく、死んでしまった彼女は彼の心に愛と夢を与えいつまでも彼の心の中に生き続けるのだと「夢と冒険シアター」のコンセプトにふさわしくアレンジが加えられている。

初めてのオペラ、よかったです。
しかもなんとこれ、無料招待!
あんないいものがタダなんて・・・(感涙)
たかちゃんが応募したら当たったのでした!
250組に当たるというので結構確率良かったんですけどね。

そういえば遙か昔にもライブのチケットが当たったことが1回だけありました。
「ぴあ」の懸賞に応募して当てた武道館のチケット。
出演アーティストは”チャー”
行ってみてビックリ。
前座はなんと売り出し中の新人バンド、
”RCサクセション”でした。

遠い遠いはるか昔の話しじゃ・・・。(遠い目)

by jptrad | 2003-05-10 18:58 |
<< 合体! 今度はクラッシックな露出計 >>