河口へ#2
河口へ#2_b0021570_11464100.jpg

河口へ#2_b0021570_11482393.jpg

NikonFE Arsat-H F2/50mm

写真とは無関係の話題だが、妻の仕事用のデスクトップが最近非常に調子が悪い。
1日に3~4回、完全に固まってしまったり、画面が真っ暗になって止まっていたり・・・。
そうなるとリセットスイッチも効かないので背面のメインスイッチを切ってもう一度入れ直すしかないのだ。
妻のパソコンはセレロン1ギガ。しかも前回CPUがトラブった時にヤフオクで調達した1500円のCPUと2000円の中古中国製マザーボードを使用している。
メモリーも怪しいノーブランドの組み合わせ。
スイッチ入れてもバイオスが起動しないこともたまにあるので多分マザーボードがいかれているのだろう。
うーむ、そろそろ潮時かなと思い、思い切ってまずはマザーボード(また中古)をヤフオクでゲット。今度は2000円の中国製ではない、インテルのデスクトップボードだ。しかもCore2duo対応。
で、CPUとメモリーは新品をオーダーした。CPUはE6320、メモリーはノーブランドではなくバッファロー製を2G。
これで我が家で最強のマシンということになる。
by jptrad | 2007-07-06 11:48 | 廃スタンダード
<< 河口へ #3 河口へ >>