砂浜にて
b0021570_1236555.jpg

Lomo LC-A

やはり改めて思う、LC-Aの写りってすごく好みなのである。
丁度良い駄目さ加減がたまらない。
このレンズをLマウントにしたいという声をあっちこっちで聞くが確かにうなずける。
スメハチのレンズはまた別の意味でLマウントにしたい。
ああ‥そんなこと言ったらフラッシュフジカのレンズもLマウント化したいなぁ・・・。

さて、この写真とは関係ない話。
今年になってからまだ全然と言っていいほど写真を撮っていない。
かろうじて撮ったのは初詣に近所の神社に行ったときにOM-1に残っていた数枚だけだ。
帰り道に放置自転車を撮ったのが最後の1枚。
ところがである!すぐに巻き上げ現像にと思ったらなんとどうやっても裏ぶたが開かなくなってしまったのである。
軍艦カバーと底蓋をはずせば何とかなるであろうか・・・。
しかし、ここのところ仕事が忙しくてそれどころではない。
巻き上げレバーも何かのスプリングがはずれたみたいで自力で戻ってくれないし、露出計は使わないから壊れたままでもかまわないのだが、最近たまにスローシャッターがおかしい事があったので思い切ってオーバーホールに出そうかと考えている。
ついでに傷だらけのファインダー接眼レンズを交換して、腐食したプリズムミラーの再蒸着なんてやったらカンペキなんだろうけど、一体いくら掛かるのだろうか・・・。
by jptrad | 2008-01-08 13:19 |
<< 砂浜にて 2 影2 >>