復活の呪文?
FAXが1年以上壊れたままであった。
その間、FAXはPCで直接受信してペーパーレスな点は非常に良かったのだが、PCの電源を落とす夜間や休日はFAXが受けられない状態が続いていた。
最近、「ゴミは捨てる!」「壊れた物は直す!または買い換える!」という事をあらためて意識するようにしている。
先日夜中にそろそろPCの電源を落とすかと思ったとき、横に置いたままになっている壊れたFAXに目がとまって「壊れたままってーのはいけないなぁ・・・」と思い立ったのでその場で価格.comをチェック、南米にある川の名前の通販サイトでさくっと注文を完了したのであった。
そして2日後、真新しいFAXが届いた。
早速古いFAXを外して設置場所の掃除、ついでにどうせ捨てる物ではあるが「今までありがとう」という気持ちで古いFAXもハタキでほこりを払った。
そのときである、今まで動く部分と思っていなかった部分がパチン!と音を立てた。
なんか、外れていた物がはまったという感じだ。
「ん?」と、しばし固まってしまった。
ま、まさか・・・と思った私はもう一度回線につないで動作を確認してみた。
すると、まったく完璧に動くのだ。
「壊れたと思っていたのはあの”パチン”かい!」
そして、先ほども涼しい顔で正常にFAXを受信している古FAXなのであった。


そうそう、例のズミクロンで撮ったモノクロフィルムをスキャンしました。
このフィルム、なんかコントラストが高い感じ・・・。
復活の呪文?_b0021570_10474745.jpg

BessaR3A + Summicron-C F2/40mm + Kodak125PX


タバコ、やめた甲斐があったよと思ったら、クリックお願いします。

by jptrad | 2008-05-30 00:31
<< レンズ比較ですが・・・ 雨の休日2 >>